bijouでのんびり戯れている殴りプリの日常です


by rinhine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1st 2nd キャラ紹介

まずメインキャラ。
AGI殴りプリ。
PT狩りはとても苦手。
狩りに誘われると、中の人が『((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 』しています。
現在Lv85、ステータスは画像のとおり。
d0109641_22241591.jpg

スキルは、
ニュマ、メイス修練10、ブレス10、速度10、SPR8、キリエ8、塩4、リザ1、TU2、マニピ4、IMP5
木琴装備するとフリーが200になるので、キリエが意外と役にたちます。

婆園に篭るなら、塩5がいいんじゃ?ってよく言われますが、時間の問題だけなので、1削ってSPRに回しました。
INTが低いので、SPRは高いにこしたことないです。

フリーが200あっても、婆6匹に囲まれると大激闘。
ヒールとMBでSPがきつくなって死に至ることも。

とはいえ婆は混んでいて効率の点ではあまり好ましくないので、大型チェインを持って西オークってのがテレポ狩りしたいところなんですが、
いかんせん、友人がいないと付与を貰えない為、水ソドメで狩ってもイマイチ効率が出ません。

ヒドラ1枚サンタポ2枚挿しチェインに塩かけて婆を殴るのが、一番てっとり早いという結論。

相方のリンカが友人のケミに魂で、BPPしてもらい、相方のBSにアドレナリンラッシュを貰うと、物凄い効率が出るんですが、
相方と友人がいないと成し得ないので、夢を見つつ黙々と婆園に通うのです。
(´・ω・`)


2キャラ目。
d0109641_22294579.jpg

まだLv54/JOB42のアコです。
現在のステータスを見る限り、完全支援育成中に見えます。(ぇ
装備は相方のアコセット着用中。
現在とにかくアマツアマツアマツ。。。

これまで、とことん太っ腹なブルジョワギルマスに連れられて、餅を大量に与えられどせいを食べまくったりと、物凄いブル狩りを経験してるアコ。

周りの、『完全支援に育てろ』の声を横目に、いつSTRに振り始めれるかわくわくしてたりもする。
恐らくINTはここで止まる気がする。
当初、STR-INTの杖殴り予定の序盤支援で始めたが、時間がたつにつれ、最終形態をどのタイプにするか、未だ悩んでいるキャラ。

・杖殴り→ATKは鈍器に劣るものの、全サイズに100%のダメージが与えられる。
全被弾するが、高いヒールと多SPでカバー。
メイス修練を上げる必要がなく、その分他のスキルに振れるので、支援プリとしても立ち回れる。
避けない耐えない紙プリではあるが。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

・鈍器殴り→何より高ATK。
しかし既にAGI鈍器殴りプリがいるので、鈍器にする必要性があまり見出せない。

・本殴り→最近思い立った型。
杖と違い、ATKが鈍器並にあるので、バイブルはINTもあがり結構使えるのではないかと。
露店で+8本が並んでいるのを見て考え始めた。
杖と同じで、メイス修練に振らなくていい分他に回せるという利点も。
ただ難点は、大型には向いていない。

『モンクにすれば?』

殴りプリを今まで何回も作った事がありますが、その度に言われ続けた言葉です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうしても個人的に、モンクの見た目が好きになれません。(´・ω・`)
ていうか、「プリで殴る」 という事が、一種のポリシーであったりします。
まぁ見た目にはプリなので、支援を求められたり、支援プリだと思い込まれたりするので、その度に辟易するわけですが。(笑

さて、武器の考察の次にひとつ悩む型があります。

・ME型殴り
もう珍種どころの騒ぎじゃないんですが、あえて考察。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
必要最低限のINT&DEXの数値が高すぎるので、STRに振れる分が減るのは当たり前。
詠唱中は殴れない&避けない耐えない紙装甲故、それならいっそVITに振って耐えれるようにして純MEにすれば一番効率も出るわけで。デスペナの心配も減るし。
それでもSTRに振りたい自分は、もうロマン以外の何物でもない気がします。
欠点をわかった上で、この型に突っ走りそうになったんですが、そこはいつでも冷静な相方の忠告で、暴走はやめました。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

予定としては47転職なので、スキルとステ振りは、もうちょっと悩めそうなので、のんびりと考えて見る事にして保留。
|-`)


3匹目にケミがいます。
お財布ホムケミ。
殴りっ子が集めてきたアイテムを売る為に生まれたキャラです。
とにかく商人のままだと嫌なので転職を目指したが、BSとケミに悩んだ結果、ホム目的でケミに。
ホムがケミのエンジンです。(何
[PR]
by rinhine | 2007-02-19 12:25 | キャラ紹介