bijouでのんびり戯れている殴りプリの日常です


by rinhine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誤字。誤変換。

前回の日記に引き続き、誤字・誤変換のSSが撮れたので。。。
ていうか、誤字・誤変換しない日は無いに近いけども。(`・ω・´)

ちゃんと打ってるんだけど、IMEでおかしな変換が一番上に出てきてたり、最後に使った顔文字が出てきたり、変なとこで区切られてしまったりするんですよ…
(言い訳

「一昨日も!」→「音と芋!」
とか、
「ボタン押したい~」→「ぼ( ゚д゚)、ペッ押したい~」
やら。
過去に、「もういいかも」を変換した時なんて、
「ヽ(´ー`)ノ もう煽りはいやだよ。(>Д<)ゝ”ラジャー!!かも」 とか、もはや意味がわからない。

まぁ、変換はもうちょっと選んでエンター押せばすむんですが、
うちの場合、タイピングミスで、左手と右手で打った文字が前後する事が頻繁にあります。
昨日の日記の「血具アほうか」も、前後して変換させた結果です。
あと、一文字だけ打てなかったりもします。母音抜けとか子音抜け。

まぁ、とりあえず今日の狩りで騎士団に行ってた時のSSのっけておくと、
1つめ。
d0109641_5292895.jpg

一応弁護。
語尾に 「~なんや」 ってのをよく使うんですが、 n を一回打ち忘れるとこうなります。
で、語尾に「にゃ」とか、天地がひっくり返っても好き好んで使ったりしたくもないので、
自分が発言した事にびっくりして、慌てて打ち直して今度はnが多かったミス。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
抜かりなくサラッと突っ込まれてる図。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて覚醒も切れて、寝ようかってとこで…
d0109641_5342777.jpg

踊らんでよろし。(゚Д゚;)
最近このタイプミス凄い多い。
アマツクエストの手伝いで、6人ぐらいでアマツ行ってたんだけど、そこでもやったし…
(´-ω-`)


で、騎士団から帰ってきて精算。
鎧を拾ってたので、鑑定したらsメイル。
うちは拾った時からsメイルって思ってたけど、ちぇいさの人はアーマーだと思ってたらしい。
ので、発言したとこのSS。
d0109641_5372929.jpg
いや、絶対出ないから。|´д`)
てか、何でrじゃなくsになったのか、激しく謎。

そういや、数年前ななさんと共にいたGではうちの呼び名が
『ごばリン』
だった事と、次にいたGでは、ログインする度に
『誤爆王一様キター』
とか言われてた事を思い出した。|д )...。

懐かしい。|-`)

でも、誤爆はたまにウザイから考え物。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しないようにちょっとがんあbる(`・ω・´)
[PR]
by rinhine | 2007-03-07 05:43 | 日常