bijouでのんびり戯れている殴りプリの日常です


by rinhine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:キャラ紹介( 8 )

一人遊び…( Д) 。。

イズDで、

d0109641_144476.jpg

イカと戯れてきました。
よく跳ねてました。

沈み込み方もしっかりと。
d0109641_1453257.jpg



やっぱり跳ねる。
d0109641_1462796.jpg

スポーン!と跳んでるように見える…


そしてやっぱり沈み込み方がしっかり……
d0109641_1471130.jpg

ちからこぶ?|ω・´)(ぉ


そして再びジャンプ…と…


d0109641_1475025.jpg


Σ(Д)   ゜゜?!

ぎゅるぎゅる回りすぎっていうか、原形留めてないっていうか、イカがドリル?
(゚ω゚≡゚ω゚)



そんな感じでイカMOBの動きに衝撃を受けつつ、

d0109641_14102186.jpg

2垢目にセージが誕生しました。ヽ(´ω`)ノ
(要は転職のアイテム集めだった

さくっと40転職しようと思ったら、予想を遥かに超えて面白いぐらいすくすく上がったので、3時間で41転職しました。
(´∀`*)ノシ

そもそも、属性コンバーターにお金がかかってるから、この新垢10日間無料&経験値1.5倍期間のうちに付与セージを作ってしまえ!
という事で、さくっと成長したわけなんですが…


狩れる気がしないのにFCとASを取ってみたり…
どのステをどの程度まで上げればいいのかさっぱりわからず、めちゃくちゃなステになってそうです!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ぁー

付与はどれから取ればいいだろう?とか変に悩んでしまって、8ポイント残した状態。
というか、転職してからJOB25まで全くスキルを振らず、マジスキルのみで狩ってたので、気が付いたら思わず脳内で
「ポイント振り放題とか素敵!!」って叫びましたが、何に振っていいかわからず、即座に頭を抱えましたが。
ノ|'ω'|ヽぴい

しかし2PC操作でアスム有りって、滅茶苦茶優秀ですね。
( ; ゚Д゚)初めて体感しました。

突っ込まれるの覚悟してもステが酷すぎるので、晒しはやめておきます。
(;`Д)爻(゚ヮ|
ええ酷いですもう。「何がしたいのかわからないセージ」ですよ!


そもそも一番の問題点は、何も参考にせずにいきなりガッとキャラを作ってしまった上にステを好き勝手上げていっている所だというのは、もう気にしたら負けな気がする。
(`・ω・´)=3

あ、でも見た目が個人的にWIZより愛着が持てるので、プリのお供付きで育てそうな予感はします。
( ・ω・)∩


そうそう、転職にあたり、もの凄くあたまわるい事をしでかしました。
サイトで転職手順をしっかり読んだのに。

まず1つめ。
・慧眼を求めて1時間イズDでイカを殴り続けるハイプリ。
(この日記冒頭のイカの時とはまた別
→しかも出なくて買いチャ立てて譲って貰った。

2つめ。
・古い魔法書は倉庫にあったので、慧眼と共に持ってジュノーへ。
→アカデミーに行かず、いきなり教授のとこへ行って追い出された。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

3つめ。
・古い魔法書と慧眼が無くても、70k払えば試験が受けれる事が判明。
ショックが尋常じゃない。
→慌ててサイトを見直すと、文章の意味をきちんと理解していなかった自分がほんとうに馬鹿。

4つめ。
・ランダムアイテム以外は全部必須かと思い、石、イグ種、風矢・水晶矢・岩石矢を持参していった。
ランダムアイテムは言われてから集めに行こうと思っていた。
→イグ関連や矢を請求されると思っていたら、ランダムアイテムを集めてこいと言われ、若干「???」に。
→全部集めると、促されるままに論文を書き始めるマジ子。
アレ?イグは?矢は?
→論文が完成。
アレ?(ry
→教授に見せに行けと言われる。
アレ(ry
→教授に論文を見せたらセージになった。

→イグ種と矢と石が無駄に。|д)


うっかりにも程があるしほんとうにあたまわるい。

アタマがイタイよ。

もっちもちにされてるよ('A`(□- ←杵
[PR]
by rinhine | 2008-01-18 14:48 | キャラ紹介

その後のまとめ

更新放置してましたが12/16に転生し、ハイアコは無事12/24にハイプリに転職しました。

萩っちが転職についてきてくれたんですが、わかってた事とはいえ、

d0109641_23421563.jpg

酷い言われ様である。|д゚)

髪の毛は元々の紫がハイアコでは似合わなかったので、転生後は黒に染めてたのが原因かと思われる。
なので数日後に元の紫に染め直しました。
どうも紫じゃないと、うちと認識されないようです。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

転職しても暫くは、SP枯渇問題で泣いてましたがね。
しかもマニピを後回しにしてしまったという失敗。ノ|'ω'|ヽ
メディタとアスムを最速で取ったのですよ…

そういえば、この鯖では殴りハイプリの数が少ないのかもしれない。
どこでソロ狩りしてても、PTのハイプリや、ソロの素プリに辻支援されるんですけど!?
(゚Д゚≡゚Д゚)?!
ハイアコ時代も辻支援数は結構あったけど、まさかハイプリになってから素プリに支援されるとは!!w

そんなびっくりもありながら、現在Lv70で耳装備が可能になりました。
ので、ペコ羽耳をつけてみました。
d0109641_23442658.jpg

髪が紫だと落ち着く気がします。

そして、転職したとはいえ中身は変わってないので、GDにペアに繰り出すも、馬のMHを見つけ萩っちが踵を返して颯爽と逃げるのを横目に『?』と思う間もあらばこそ…

d0109641_23491794.jpg

そのままうちは突き進み、勢いよくDOPに轢かれた上に、転がるまでそれがDOPだと気づかなかったダメっぷり。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
いやもう、なんていうか危機察知能力が低下していたとしか…


常にネタに襲われるんですが、今日は久々にWIZを起動させたら、見事にフェンクリを持っていくの忘れて転がりました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと、コンロンでソロで殴ってたら、見知らぬ素アサシンさんに追いかけられて「グッジョブ!」なエモ出されながら見物されました。。。
(((( ;゚д゚)))アワワワ
同じくコンロンにて。
ジプシ&ハイプリペアに遭遇時、ジプシさんに隣接で幸運のキスを踊られた上に、ハイプリさんにはサフラと何故かキュアを貰いました。
その後、遭遇したローグさん。てくてくと近寄ってきて、数秒見学された後、
『ふぁいと~!』
と応援されました。Σ(゚Д゚)


何なんでしょうかこの怒涛のような希少種扱い。
ノ|'ω'|ヽ素殴りプリ時代より凄まじい!
[PR]
by rinhine | 2008-01-06 23:59 | キャラ紹介
15日にオーラ噴いたので、翌日16日の夜に転生しました。
d0109641_21333679.jpg

元プリなので、降り立つ地は言わずもがな大聖堂裏にある墓場なんですが…

d0109641_21373458.jpg

ここ、やけに人多いですね。
イベントNPCいすぎ(゚ω゚;≡;゚ω゚)
アコ志望のノビが降り立つ時とか、孤独だったのに!

それにしても、
d0109641_214055100.jpg

この姿は結構可愛いのに、
d0109641_21413288.jpg

これはいけてない。
ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽひいい
あまりに髪の紫が似合わなかったので、青に染めたけどあまり解決していない。
何だこのピンクの似合わなさは!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早くハイプリに転職したいです。
でも転職しても服はピンクなんだよね…ノ|'ω'|ヽ

男ハイプリの服が羨ましい…
胸無くていいからあの服がいいですよ?(ぉ

そんな戯言はおいといて、転生してもAGI殴りですよ。(・ω・)
AGI>STR>DEX予定。
INTは12とかで止める予定。
予定は未定。
別にシミュレートも何もも参考にもしてないのになんとなく12って言っちゃうとこが実に適当。
シミュレートしてる間に頭こんがらがってくるっていうか考えていく内に忘れていくとか、間違いなく中の人のリアルINTが低すぎる気がします。(;ω;)ぶわ

ノ|'ω'|ヽ<誰かヘルプ!w
[PR]
by rinhine | 2007-12-18 21:49 | キャラ紹介
ふらふらっと見てたサイトで発見した「存在するROキャラに質問を投げかけてみよう」な感じの質問をテーマで、日記更新。

殴りプリ、殴り予定の高INTプリ、MEプリ、量産予定WIZ、お財布ケミの順で。
直感でなんとなくキャラに降臨して頂きますか。


-----------------------------------------
1:殴りプリ
d0109641_4184839.jpg

・貴方の名前を教えてください
りんです。はい( ・ω・)∩

・職業は何ですか?
一応プリーストだけど3人までしか支援できる気がしない。
ヒールミスやスキルディレイでよくPTメンバを転がします。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
反省はするけど支援は上達しない。
PTメンバが増えると何をしていいかわからなくなるよ。
ていうか殴らせろもるぁ

・何型ですか?
AGI型( ・ω・)∩
だいたい避けるけど、強い敵の攻撃は避けれなくてガッカリ。
避けて殴る型。

・スキルはなにをとっていますか?
JOBカンストで、速度・ブレス・ヒール・IMP・メイスはMAX。
塩4・キリエ8・グロ2・マニピ3
LA・TU・ニュマ・リザ持ち
サンクとSWは持ってないけど、ソロは特にいらないも。
そら、取れるなら欲しいけどさ~。

・よく行く狩場はどこでしょう
ソロはアユタヤD2Fでタムランの相手。
飽きたしわっしゃわっしゃうざいけどウマイしバッソやメイルくれるからなぁ…
廃屋もウマイけど金欠になるから好きじゃないんだよね。

・武器は何を中心に使っていますか?
愛用はチェイン。
リズミカルにぼっこぼこ。

・狩りのときの本気装備はなにですか?
にゅ?( ・ω・)
いつでも適度に本気っていうか適当。
STRとAGI命。
ピッキ鎧はATK増えて優秀。
マタ靴もAGIあるしHP増えるしでお気に入り。
とりあえずSTRアホみたいに余裕あるからあまり考えずに装備も武器も色々がっちゃがちゃ持って歩く。
( ・ω・)∩

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
何も考えずとりあえず狩りに出かけてみれば何とかなると思ってるマイペース。
たまに落ち込むけどポコポコ殴ってる間に楽しくなれる。

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
何も考えずに狩りに出かける事。→だから装備も武器も忘れ物が多い。→忘れないように適当に荷物わっさり。→重いドロップ拾いまくって重量50%到達。
(゚Д゚≡゚Д゚)あわわわわ

・突然ですが秘密はありますか?
結婚スキルを使うとSPと共にMPが減ってる事。

・プライバシーの侵害ですかね
まぁ別にいいんじゃない?⊂⌒~⊃*。Д。)-з

・ドロップスっておいしいと思います?
焼いたらおいしいんじゃないの??(・ω・ )?

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
監獄にいるごつくて電気バチバチしてくるマッチョ。
名前なんだっけ??|ω・`)?
硬くて、殴っても殴っても沈まないから嫌い。

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
プリで前衛なのがロマン。信念。(`・ω・´)
耐えれないけど前衛と言い張るよ。

・殴るの好きですよね
当たり前じゃん!!

・今まで一番情けない戦闘は?
アユタヤD2Fについたはいいけどピアレスと聖水忘れた。
沈黙食らってフルボッコ。
何しに来たんだか!

・お疲れ様でした
おつつーん
-----------------------------------------
-----------------------------------------
2:殴り予定の高INTプリ
d0109641_4433111.jpg

・貴方の名前を教えてください
アンティです。

・職業は何ですか?
プリースト。
VITは無いけどINTでカバー。
誰かの支援をすればいいのかもしれないけど、不死をTUで倒して回ってレベルアップ。
でも狩る気があんまり無いしすぐ疲れるのよ。
主にGvのポタ子バイトでの収入に魅力を感じてる。

・何型ですか?
なんだろう…?
STR=INT型の予定で生まれたらしいけど、AGI1ってだるいのよね。
どうなるのかなぁ…

・スキルはなにをとっていますか?
速度・ブレス・ヒールはMAX。
JOB未完成で、塩4・IMP3・TU8・サンク9・DB3・マニピ3
LA・ニュマ・リザ有り。
あと何があったっけ??

・よく行く狩場はどこでしょう
狩り……
Aマミがいる場所か、修道院をふらふらと。

・武器は何を中心に使っていますか?
TUとか支援の時は杖ですよ。
殴る時は本かな。

・狩りのときの本気装備はなにですか?
支援の時はアコセットでフル支援に努めてますよ。

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
うーん…
Gvの時にポタ子必死で頑張って、収入得れるぐらい?

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
ソロで狩る気力が無いあたり。→すぐ転がる。→育たない。

・突然ですが秘密はありますか?
支援プリと見せかけて、じわじわSTRが増えていってるぐらい。

・プライバシーの侵害ですかね
言いたく無い事は言わないよ。

・ドロップスっておいしいと思います?
空き瓶もっと出してくれれば。

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
何でも群れはイヤ。

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
後衛だけど、いずれ殴らなきゃいけないらしいから、ゆくゆくは前衛なの??
避けない耐えないって、どんなマゾよ…

・殴るの好きですよね
現時点では転がるから何とも…

・今まで一番情けない戦闘は?
時計4の婆園でジョーカー狩るのに殴って1匹30秒×5匹で狩りやめた事。

・お疲れさまでした
お疲れ様ですー
-----------------------------------------
-----------------------------------------
3:MEプリ
d0109641_50080.jpg

・貴方の名前を教えてください
リンですー

・職業は何ですか?
プリースト!ME張りたがり!(ノ´∀`*)
りんができない事をするので、裏でよくいじめられてます。

・何型ですか?
MEME!アンティ程のINTは無いけど高DEX型ですよー。
詠唱が早くて楽~。
でもよくフェンつけっぱでME詠唱してフルボッコで転がるんだよね。

・スキルはなにをとっていますか?
速度・ブレス・ヒールはMAX。
JOB未完成でME8・マニピ3
ニュマ持ち
SWとサンクはまだまだなのだ~。
IMPと塩はME前提まで。

・よく行く狩場はどこでしょう
GD3かなぁ。
気合入れて頑張らないと、すぐ転がるから、修道院でTU狩りもするよ~。

・武器は何を中心に使っていますか?
もっぱら杖ですよ。

・狩りのときの本気装備はなにですか?
アコセットかな。
靴はSP余裕だったらHP確保したりするかな。

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
詠唱早いからイライラせずに適度に狩り場に留まる気分になれるかな。
転がってももっかい狩る気になれる。

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
詠唱早くて浮かれて、りんとアンティにいじめられる事をすぐ忘れるあたり。

・突然ですが秘密はありますか?
まだ70代なのに、オーラロード突入寸前のりんより強いと思ってる。

・プライバシーの侵害ですかね
だいじょぶだいじょぶ!

・ドロップスっておいしいと思います?
飴?( ・ω・)?

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
PTで狩ってるなら、別に無いかも。
あ、シャアだけは存在が許せない。ヽ(`Д´)ノ

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
後衛のような気も…
でもソロだと前衛なの??

・殴るの好きですよね
やー、あまり殴りたくは無いなぁ。

・今まで一番情けない戦闘は?
GD2到着のローディング明け→魔剣→死体

・お疲れ様でした
おつかれさま~( ・ω・)∩
-----------------------------------------
-----------------------------------------
4:量産予定WIZ
d0109641_512592.jpg

・貴方の名前を教えてください
リン:です。

・職業は何ですか?
WIZです。

・何型ですか?
量産型予定です

・スキルはなにをとっていますか?
JOB未完成でSG6・LoV3・LB5・SS8とか適当に。
何回スキルウィンドウ開いても、所持スキル覚えられない。
狩れればいいかなって。

・よく行く狩場はどこでしょう
時計3とかアルデ近くの原っぱとか。
たまにキルハイルでグランペコ食い残して追っかけられてる。

・武器は何を中心に使っていますか?
何だっけなぁ。
SoWだったりINT鯖杖だったり本だったり適当に。

・狩りのときの本気装備はなにですか?
あまり本気で狩ろうとしてないかも。

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
とりあえず逃げろ。

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
とりあえず逃げる。

・突然ですが秘密はありますか?
危なくなったら逃げればいいと思ってる。

・プライバシーの侵害ですかね
別に?

・ドロップスっておいしいと思います?
杖でも倒せるから好きだよ?

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
わりかし何でも…
アクティブのMHはとりあえず逃げる。

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
ヘタレな後衛。
安全な場所でも慌ててる。
後ろにいるのによくタゲられるのは何故?

・殴るの好きですよね
魔法タゲ誤クリックでてくてく歩いてポコンと殴るのは、標準装備ですよね?

・今まで一番情けない戦闘は?
常に情けない。

・お疲れ様でした
一緒にいる人がお疲れ様でした本当に。
-----------------------------------------
-----------------------------------------
5:お財布ケミ
d0109641_5213715.jpg

・貴方の名前を教えてください
FTO。

・職業は何ですか?
ケミですー。

・何型ですか?
物品管理お財布担当です。
製薬はしませんが狩りもできません。

・スキルはなにをとっていますか?
露店ができて物を持ててアイテム鑑定とかできます。

・よく行く狩場はどこでしょう
ナイナイ( ・ω・)ノシしぴぴぴ

・武器は何を中心に使っていますか?
ナイナイ( ・ω・)ノシしぴぴぴ

・狩りのときの本気装備はなにですか?
狩りとかナイナイ( ・ω・)ノシしぴぴぴ

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
よくわからない。

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
りんの思い付きで、あまり役に立たない物を買わされる。
物を売る時に、安めで売ってしまう。

・突然ですが秘密はありますか?
りんの趣味装備を売っぱらいました。
まだりんは気付いてません。

・プライバシーの侵害ですかね
シーッ!|ω・´)シーッ!

・ドロップスっておいしいと思います?
空き瓶ごろごろ出してくれればなぁ…

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
なんでもやめてー

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
どっちにしても役に立ちませんよ…

・殴るの好きですよね
いやいやいや。

・今まで一番情けない戦闘は?
いのししですら瀕死

・お疲れ様でした
や、いつも露店巡ってるだけですから…
-----------------------------------------

つーかーれーたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっと元気な時にやったら、ちゃんとキャラの特徴が表れるような気がしますが。
ログインしようと思ったのに何で日記更新してるんだろ…

明日狩りするかな。殴りプリ。
オーラロードに向けて頑張るのだ~
[PR]
by rinhine | 2007-09-17 01:13 | キャラ紹介
d0109641_1141198.jpg
現在こんな感じです。
SS編集しながら、「チッ、経験値あと10000あれば右から見ても左から見ても同じ数値だったのに…」
とか、くだらない事で頭がいっぱいになった、おバカです。
はい。( ・ω・)∩

1日2時間3.5Mペースらしいですよ!
狩り始めて2日しかたってませんが。

ていうか、ステ見る限り、「AGI騎士のステか?(゚Д゚≡゚Д゚)」って感じですね。

ちまちまと、オーラロード突入まで一気にやっちゃおう。

「ちまちま」と「一気」は両極に位置する言葉な気がするけど、そんなの関係無いさね。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

ま、そんな事言っておきながら、
明日から数日留守にするわチケは17日で切れるわで、いつどうやってレベル上げるんだ!って話ですがね。

昨日は、今まで出なかったお詫びと言わんばかりに、タムランから剣がごろごろと15本程出たんですが、
全部カタナとか、どんな嫌がらせですか(ノシ`Д´)ノシ
地味にお小遣いにはなってるけど、1本ぐらいバッソがあってもいいじゃない!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。<でも実はカタナでも出るだけ嬉しいんだ
[PR]
by rinhine | 2007-09-13 11:15 | キャラ紹介

転職とかバニルとか

そういえば転職した報告をしてませんでした。
いつだったから忘れたけど(コラ)、先週マジが無事JOB50になった為、WIZになりました。
まぁWIZになったからと言って、立ち回りが上手くなるわけでもなく、常にビクビクしながら狩りしてます。
d0109641_21274381.jpg

ヒルクリ無しで。
魚を大量に。レモンを少量積んで。

しかし本当に、男WIZになりたかった。
マントひらひら。黒に赤い服が着たかった。
何で女WIZは水色なんだ!ヽ(`Д´)ノ
せめてマントぐらい一緒のにしてくれたっていいじゃない!

そしてやっぱり、
d0109641_21285266.jpg
誤変換は標準装備。
『単純発想』って言いたかったのに。(´-ω-`)


あとの話題としては、バニル帽ですかね。
噂を仕入れてきたので、溜まり場にて、
d0109641_21303529.jpg
バニルの中身出してみたり、

ノーグに出かけて、
d0109641_2131647.jpg
謎のMOBになってみたり。(`・ω・´)

AGIなので、面白いぐらいにボルトが発動するんですが、出てもダメが1か2です。
カホさんにコールドボルトが出ても、ダメ数値7とかです。

やかんと朱リボンでAS発動ネタには懲りてるはずなのに、やってみたくなるのは、もう気にしたら負け。
[PR]
by rinhine | 2007-06-17 21:33 | キャラ紹介

マジとプリ

数日前にマジを作りました。
WIZになるべくJOB50で転職しようと、現在JOB44ですが相変わらず誘惑に負けそうです。

マジ系のプレイスキルお察しだったリアルダメっぷりも、いくらかマシになり時計で黙々と狩れるようになった割に、突然突拍子もない事をしでかして転がりまくったりしてます。
⊂⌒~⊃*。Д。)-зのあー!

育成を振り返ってみると…

作りたては、友人のアサがメタリンの壁になってくれたのでガスガス殴って。

が、友人が誤ハエした為、
d0109641_973039.jpg
そんな思いをしたり、
土精マップにて、
d0109641_995458.jpg
斬㌧の浮気現場を目撃したり、
(注:プリ&モンクorプリ&鳥がいたにも関わらず、うちは2回も転がった

時計にて、
d0109641_9431296.jpg
レクチャーに来てくれたちぇいさの人の死を目撃したり、

ジオ園にて、
d0109641_9112496.jpg
ちゃんと花壇に咲いてるジオを眺めたり、
d0109641_912974.jpg
見えないとこにいるジオに噛まれて瀕死になったり、
d0109641_9123972.jpg
グランペコの尻尾とジオを見間違えたりしました。
ジオとペコの尻尾のひらひら感が似てるんだも!!ヽ(`Д´)ノ

さて、プリはアユタヤから出てきて、ちょっと遊びにお出かけ。
無茶なMOB以外殴れるので、てくてく歩きまわってました。
d0109641_9153971.jpg
みゅーたん殴ったり、
d0109641_916163.jpg
グランペコの死に際のSS撮影してみたり。|д゚)


追記で、ゲーム以外の話題をひとつ。
別鯖の友人とメッセにて、
友『りんちゃんのプリってどんなの?』
と聞かれたので、AGI殴りである事は既に知ってるので、見た目はらぐなの何かのデータを送ったところ、
友『そうじゃなくて、絵にしたらどんなん?』

どうやらうちに絵を描けとのお達しだったので、観念してにょろりんと描いてみました。
人間?の絵を描くとか、10年振りとかなんですが!(((( ;゚д゚)))
で、殴り描いたものがコレ↓

d0109641_9215371.jpg
(とりあえずバランス歪んでるのも等身おかしいのもチェインが謎いのも全てスルーしてください。

まぁ、これを見せたところ、


友『ねえ、すっごい顔が殴る気満々なんだけど…っていうか服は聖職者なのに、どう見ても聖職者に見えないよ…』


だってコイツ殴る気満々だもん。|д゚)

中の人は常に何も考えてないけど、どうせりんも『ヒールブレス速度使えてラッキー』ぐらいにしか思ってないと思うよ。
[PR]
by rinhine | 2007-06-01 09:28 | キャラ紹介
まずメインキャラ。
AGI殴りプリ。
PT狩りはとても苦手。
狩りに誘われると、中の人が『((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 』しています。
現在Lv85、ステータスは画像のとおり。
d0109641_22241591.jpg

スキルは、
ニュマ、メイス修練10、ブレス10、速度10、SPR8、キリエ8、塩4、リザ1、TU2、マニピ4、IMP5
木琴装備するとフリーが200になるので、キリエが意外と役にたちます。

婆園に篭るなら、塩5がいいんじゃ?ってよく言われますが、時間の問題だけなので、1削ってSPRに回しました。
INTが低いので、SPRは高いにこしたことないです。

フリーが200あっても、婆6匹に囲まれると大激闘。
ヒールとMBでSPがきつくなって死に至ることも。

とはいえ婆は混んでいて効率の点ではあまり好ましくないので、大型チェインを持って西オークってのがテレポ狩りしたいところなんですが、
いかんせん、友人がいないと付与を貰えない為、水ソドメで狩ってもイマイチ効率が出ません。

ヒドラ1枚サンタポ2枚挿しチェインに塩かけて婆を殴るのが、一番てっとり早いという結論。

相方のリンカが友人のケミに魂で、BPPしてもらい、相方のBSにアドレナリンラッシュを貰うと、物凄い効率が出るんですが、
相方と友人がいないと成し得ないので、夢を見つつ黙々と婆園に通うのです。
(´・ω・`)


2キャラ目。
d0109641_22294579.jpg

まだLv54/JOB42のアコです。
現在のステータスを見る限り、完全支援育成中に見えます。(ぇ
装備は相方のアコセット着用中。
現在とにかくアマツアマツアマツ。。。

これまで、とことん太っ腹なブルジョワギルマスに連れられて、餅を大量に与えられどせいを食べまくったりと、物凄いブル狩りを経験してるアコ。

周りの、『完全支援に育てろ』の声を横目に、いつSTRに振り始めれるかわくわくしてたりもする。
恐らくINTはここで止まる気がする。
当初、STR-INTの杖殴り予定の序盤支援で始めたが、時間がたつにつれ、最終形態をどのタイプにするか、未だ悩んでいるキャラ。

・杖殴り→ATKは鈍器に劣るものの、全サイズに100%のダメージが与えられる。
全被弾するが、高いヒールと多SPでカバー。
メイス修練を上げる必要がなく、その分他のスキルに振れるので、支援プリとしても立ち回れる。
避けない耐えない紙プリではあるが。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

・鈍器殴り→何より高ATK。
しかし既にAGI鈍器殴りプリがいるので、鈍器にする必要性があまり見出せない。

・本殴り→最近思い立った型。
杖と違い、ATKが鈍器並にあるので、バイブルはINTもあがり結構使えるのではないかと。
露店で+8本が並んでいるのを見て考え始めた。
杖と同じで、メイス修練に振らなくていい分他に回せるという利点も。
ただ難点は、大型には向いていない。

『モンクにすれば?』

殴りプリを今まで何回も作った事がありますが、その度に言われ続けた言葉です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうしても個人的に、モンクの見た目が好きになれません。(´・ω・`)
ていうか、「プリで殴る」 という事が、一種のポリシーであったりします。
まぁ見た目にはプリなので、支援を求められたり、支援プリだと思い込まれたりするので、その度に辟易するわけですが。(笑

さて、武器の考察の次にひとつ悩む型があります。

・ME型殴り
もう珍種どころの騒ぎじゃないんですが、あえて考察。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
必要最低限のINT&DEXの数値が高すぎるので、STRに振れる分が減るのは当たり前。
詠唱中は殴れない&避けない耐えない紙装甲故、それならいっそVITに振って耐えれるようにして純MEにすれば一番効率も出るわけで。デスペナの心配も減るし。
それでもSTRに振りたい自分は、もうロマン以外の何物でもない気がします。
欠点をわかった上で、この型に突っ走りそうになったんですが、そこはいつでも冷静な相方の忠告で、暴走はやめました。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

予定としては47転職なので、スキルとステ振りは、もうちょっと悩めそうなので、のんびりと考えて見る事にして保留。
|-`)


3匹目にケミがいます。
お財布ホムケミ。
殴りっ子が集めてきたアイテムを売る為に生まれたキャラです。
とにかく商人のままだと嫌なので転職を目指したが、BSとケミに悩んだ結果、ホム目的でケミに。
ホムがケミのエンジンです。(何
[PR]
by rinhine | 2007-02-19 12:25 | キャラ紹介