bijouでのんびり戯れている殴りプリの日常です


by rinhine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:狩り( 15 )

殴りハイプリ

ブログ放置してる間に殴りハイプリのレベルが格段と上がっているわけではなく。
だらだらと半休止してみたり1.5倍期間に意気込んで上げたかと思うとまた放置ったりで、相変わらずです。
_| ̄|(・ω・)

現在多分Lv87

ラヘル神殿2Fでアイシラとヴァンベルク殴りまくっていたものの、さすがに飽きて3Fのホドレムリンばかりを狩ってみたりと、一時期ラヘルがホームでした。

ホドレムcが一度出たきりで、レア?なにそれ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)な状態。

SD4Fのアヌビスが実装されてからは、めっきりモロクがホームです。
着いて一匹目でアヌビスcが出て、とんだ御出迎えでした。
どうせならミノかパサナが欲しいです先生。

一応TU取ってますが、どこまでも飾りでしかないので、基本はLD入れて闇ブレスかけてひたすら殴ります。
(最初の頃はLDも闇ブレスの存在忘れてて、かけずに戦闘してやたらとソニックブロー食らって死んでたのは秘密。無知にも程があるデスペナが憎いが、100%自業自得。)

専ら、+7ネメシスと+5水ソドメの持ち替え戦闘です。
初めの頃は、Tbチェインに塩をかけて殴ってたんですが、そのままチェインで戦闘を続けるとミノやパサナの処理時間が無駄にかかってしまうし、かといって属性メイスに持ち替えると、塩が勿体なくて。。。

なのでハイプリで自力精錬一発成功した+7ネメシス愛用中。
ヽ|'ω'|ノ
割と優秀です。

純TUプリやPT狩りで溢れる中、たまにTU打ちながらぼこすか殴ってアヌビス・ミノ・パサナを倒しているだけでも目立つのに、ネメシスの発動エフェクトも加わって、結構な頻度で見学される結果に。
ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

それでなくてもPT時は殴りハイプリ&盗作INT=DEXチェイサでSG狩りという、
常識を逸脱した狩り方をしてるせいか、SDをソロでうろついてるとよく声やエモーションをかけられます。
|ω・`)

あと何故か支援。
ハイプリからアスム貰うのはご愛嬌。
通りすがりクルセやパラさんが、パサナやミノにプロボくれるのも有難い。

だがテレポ着地してきた素TUプリや、PT内の素支援プリに、やたらヒールを貰うのは、何なんでしょう…?
(((( ;゚д゚))

そんなに危なっかしい狩り方してるんだろうか…!
ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

中の人はのほほんと、飲み物片手にbmモードで狩りを堪能しているというのに…!


まぁ支援はさておき、珍しがられる原因の一つとしては、
d0109641_3445959.jpg
こんなの連れてたりするのと、
d0109641_3452892.jpg
怪しい事この上無い頭装備なのと、斧拾い過ぎて重量越えたらぽいぽいと捨てまくったとこでSP回復で座ってるせいだとは思いますけどね。
_| ̄|( -ω-)

この頭装備組み合わせ、かなり怪しいけどAGI殴りプリには性能いいんだよ。
|ω・´)


TU使わなくても、テレポ探索してひたすらアヌビス殴り倒してるだけの方が、アイシラひたすら狩ってるよりも効率いい事がわかったので、しばらくSD4通いをしてる予感。

たまにbmモードうっかりして意味不明な発言したり、持ち替えうまくできなくてガスガス食らってるハイプリがいたら、間違いなく私です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by rinhine | 2009-02-05 00:02 | 狩り

オーラロード

ちょっと気付いた事。
殴りプリ、Lv98になったのは11月上旬で、前半サボり気味にちまちま上げてたんですが…

残り50%である50Mを、ラストスパートで時給2.3M出てたとはいえ、稼働時間たった5日で駆け抜けたとか、勢いよすぎ。
(゚ω゚≡゚ω゚)

って思ったけど、株の人の先日のオーラロード追い込み78%→99%を一日で駆け抜けた上に途中3回も転がり、最後の最後でデスペナ貰ってた勢いには負けますがね?
(゚Д゚≡゚Д゚)98で20回以上転んでるとか、勢い良すぎるよ!

ちなみにうちのオーラロードデスペナは3回です。
(・ω・)ノ結構優秀だと思うですよ。

まぁ、株の人が転がりすぎって言っても、どこぞの萩の人のオーラロード時のデスペナには負けると思いますがね。
(´ω`)フフーン


ところで、転生したらお金を稼ぐキャラがいなくなるっ!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by rinhine | 2007-12-11 15:50 | 狩り

考察力の無さ。

狩りの合間に露店徘徊。(゚ω゚≡゚ω゚)

+9チェインにオークレディc2枚ヒドラ1枚挿しが4.5M。

*オークレディc→オークに30%の追加ダメージ
*ヒドラc→人間形に20%の追加ダメージ

ちょっとハイオーク狩りにいいんでないの?(゚Д゚≡゚Д゚)
とか思いつつ、買う前にちょっとろらとりおさんで計算。

ふむ。タムランと似たような経験値で、倒す時間はタムランの半分以下か…
飛び狩りでひたすらいけば、もしかしてタムランより時給出るんじゃ??wktk

とか、何とも浅はかな考えで、チェイン購入。
ついでに水コンバーターも購入。

最近ちょろちょろ露店に顔出してる、アムトト?アムムト?挿しの暗殺者のシューズが欲しかったけど、探しても無かったのでとりあえず断念。
(´・ω・`)

対人装備でいざ西オークへ~♪

結果。
タムランより若干上回るか、同じか。
数が少ないのが悩み。

( ゚д゚)ハッ!3秒で沈むんだから、廃屋に行けばいいんじゃなかろうか!


結果。
順調にさくさくっと1%上がった所で調子に乗って、
1デスペナゲット。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


調子に乗らなければ廃屋ウマイけど、コンバーター必須で聖水よりコストかかる上に、アイテムに期待ができないし、何より拾ってる暇が無い。
一撃1kダメージが出て清々しいんだけどね…
付与もらうにしても、30分で戻らなきゃいけないしねぇ。
(´-ω-`)

どうもやはり廃屋は性に合わないらしい。

ちなみに、廃屋での敗因はですね、


沈黙によるフルボッコ です。

沈黙使ってくるMOBがいたのを知らなかったんだよ!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。タムランと一緒じゃないか!!!!

せっかく頭にSTR1つけてたのに、ピアレス被ったらSTRが1足りない!!
暗殺靴履くのを考えたら、靴でのSTR調節も無理じゃん!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
靴履いたらタムランより時給出るのに、靴履かないのは意味が無い!


チェインとコンバーターで5Mちょい。
1時間で倉庫行き。

なんでこう、考えが足りないのかな…

使えるし勿体無いので、タムランに飽きたらテレポ狩りに使うとするか…
[PR]
by rinhine | 2007-09-14 00:46 | 狩り

腐ってもうぃすぱ(ぇ

さてと。
前回でかウィスパの話題を出したわけですが。

いつものように、アユタヤで黙々とタムランを殴り続けていたある日。
80代から篭っていた場所にも関わらず、つい最近気付いた事。


言わずと知れたこいつこいつ。
d0109641_21111692.jpg

     ↓




















d0109641_21113058.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょ?!

コイツにもムキムキな腕があったとは!Σ(゚Д゚)



そして、ゲフェニアにいるフェイクエンジェルの攻撃時の顔。
d0109641_21122471.jpg



製作者、MOBを萌えキャラにする気、無いだろ。
[PR]
by rinhine | 2007-09-05 21:14 | 狩り

レベルアップ|ー゚)ノ

昨日の日記のように遊びを経て、無事Lv95になりました。

「Lv94でHP4444、SP999。キモイ」
d0109641_454265.jpg
というネタから解放…


d0109641_4545543.jpg
されなかった!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
次は95でHP5555、SP999ですってよ!!

何の呪いだ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by rinhine | 2007-05-21 04:56 | 狩り

完成を考える

ステは94か95を完成にしてタムラン狩りでオーラ目指すとして、どこまでSTRを振れるか。
装備は何を着ればいいのか。
STR調整を何でするか。

そういう事を悶々と考えを巡らす事が多くなってきたAGI殴りプリです。
( ・ω・)∩

で、装備について、ピッキ鎧かホーリーローブかとか、考えてもよくわからないから、
実際に着替えて検証。
ホーリーローブでタムランからのダメージ減るのは囲まれた時に地味に助かる。
でもSTR1減るのと、ATK10減るのが切ない。
MBの属性上乗せは魅力だけど、アクセを両手パワーにしてると、STR調整がずれるからアクセ付け替えしないと無理だし。

果てしなくめんどくさい。
で、90越えてから考え無しにAGIを振っちゃったもんだから、
STRに余裕が無い。(((( ;゚д゚)))
ギリギリSTR110に届くか?!
って感じ。

まぁそういう検証に頭を悩ませてたんだけど、
いかんせん、うちの悪いくせ↓

検証内容をすぐ忘れる。

数日後、内容を思い出そうとしても、何を検証したかは思い出せても、結局何になったかがわからない。
(検証の意味無い

検証したならブログに書けばいいのにね。w(←他人事ぽい
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、こないだc効果によるMOBからのダメージ「減算」や「除算」について、ちぇいさの人にレクチャー受けてた時の事。
d0109641_1221937.jpg

「何」っていうか、「誰」よそれ。|д゚)


そういややっとラッコ帽を作りました。
「作りたい」と言ってから、2年近くたった気がしないでもない。
ラッコ毛皮300個が地味に遠かったんですが、あと70個だったので今朝集めてその足で作成してきました。
d0109641_1222274.jpg
1人で作成しに行って孤独に発言しましたよ。ええ。
ヽ(`Д´)ノ
人が通らなくてよかった。うん。
独り言言ってる変なプリですからね。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
[PR]
by rinhine | 2007-04-17 12:33 | 狩り

新武器とか

先の日記で述べた、新武器で試し狩りしてきました。

ちなみに、STR100に達する前のモニング装備で、
d0109641_5562561.jpg
こんな感じで、
STR100でモニング装備で、
d0109641_554234.jpg
こんな感じだったのが、
新武器である+8ダブルハロウドタイタンチェインで、
d0109641_5544674.jpg
こんな感じになりました。
ヽ(´ー`)ノ地味に威力発揮してます。
クリティカルが出ると、一撃1150とか出ます。
自己満足です。⊂⌒~⊃*。Д。)-зわはーい


で、その後生体2にお出かけ。
前日の失敗をしないよう、ちゃんとイミュン。と、タラ盾。
あと、ちぇいさの人のジルタス仮面を借りました。
d0109641_5592414.jpg
地味に似合ってて可愛い…
ちょっと自分用のジルタス仮面作りたくなった瞬間。

さてそんな、前日の失敗を克服したダメっぷりなりんですが、
もはやダメさは標準装備な気がする。
d0109641_612636.jpg

ええ、火ソドメ忘れてきましたよ!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by rinhine | 2007-04-02 06:03 | 狩り

あああ

昨夜、生体2で転がりまくった原因。

盾が桃樹。
肩掛けが木琴。

…コイツ本当に狩る気あるのか?(゚Д゚;)

それはそうと、武器を新調しました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

+7ダブルハロウドモニング使ってたんですが、
+8ダブルハロウドタイタンチェインを作りました!!!!
攻撃力の差は歴然なので、これぐらいの線香と牛…じゃなくて、先行投資したっていいだろう!!
と。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

ちなみに、STR>INTプリがいずれ欲しいもので、こんなのも見つけたんですが、
d0109641_1911449.jpg
そこまで先走りまくった先行投資はまだしなくていいかな。
それにどうせならダブルハロウドダブルブラッディにしたいし!
+10ロッドの準備はできてます!(`・ω・´)

ま、それはおいといて。
これで時給がどれぐらいに延びるのかも気になりますが、別に殴ってて爽快で楽しければそれでいいや。
|-`)

[殴ってて爽快であればいい]
    ↑
きっとこの辺が、うちが検証をきちんとしない要因なんでしょうね。
わかってるけど、ロマン相手だからね。

---------
あと、スキンを変えました。
なんとなく蝶がうざくなったから。
本当は、黒地に白文字が好きで元からそうしたかったけど、目がチカチカして嫌いって人も多いと思うので、我慢してます。

ま、携帯から見る分には、黒地に白文字にはならないでしょうけどw

そんなうちの携帯画面は、黒地に白文字をデフォ設定にしてます。
携帯を換える時は、まず画面設定で黒地に白文字があるかどうかを確認する程に。

ところでこれ、一応ベース色は「グレー」らしいんですが、うちにはどう見ても、淡い水色に見えるんですが……
まぁいいか。
たまにスキン変えると思うので、見にくかったら言ってください。
[PR]
by rinhine | 2007-04-01 19:08 | 狩り

レベルアップ

先の愚痴日記でも述べている通り、Lv91になったわけですが、
ここ数日を振り返ってみた。

28日 87 → 88
29日 88 → 89
30日 89 → 90
31日 90 → 91

…(゚Д゚;)?!
なんだこの異様なまでの気合の入り方は!
しかも殆どがソロ狩りっていう……

ああ、この先はどんどん必要経験値が跳ね上がるのね…
未知の世界です。
まだ折り返し地点にすら届いてないよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by rinhine | 2007-04-01 06:34 | 狩り

わくわく※17:30追記

初めて、キャラがLv90まで育ちそうで、静かに言い知れぬわくわく感があります。
過去、
殴りプリ85、AGI両手ナイト82、アサ68、ナイト55
という経歴でやめていたので。

うちの殴りプリは範囲攻撃皆無でMOBを各個撃破する故、成長遅いのは仕方ないんですがね。

MBは仕様変更で(´・ω・`)ショボーンとなった頃が懐かしかったり。w
現在はMBの属性ATK追加を重宝してますが。
10秒毎の掛けなおしが若干めんどいけど。( ´ー`)…

昨日だけで88の3%→52%まで育ったので、今日の25時頃には89になるかな~。

今週中に90になれそうで、ちょっとわくわく。
昨日ちぇいさの人に言われて( ゚д゚)ハッ!としたけど、今まで古代アクセとか、考慮した事もなかったから、それも新鮮w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だって前やってた頃は90↑いくとか思わなかったから。(ぉ

今は地道にオーラ目指しますよ~。
ぽこぽこ殴ってね。

そういや現在どう頑張っても、頭を対沈黙にするとSTRが89という、
「あとSTR1くれええええええ!」となってしまうのが気になって仕方なく、
マンティスcを買ってしまいました。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
MBで10秒毎に追加ATKに頼るよりも、常時ダブルマンティスクリップでSTR90に持っていった方がいいんじゃないか!!!?
という浅はかな考えです。

例によって例の如く、今回も一切計算機で検証せずに買いに走りました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ツッコミあったら、笑っといてください。
|彡サッ

--------------
追記。

パワクリで正解でした。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
そして早速1時間狩りをして、17時の時点でLv89になりました。
ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rinhine | 2007-03-29 15:29 | 狩り