bijouでのんびり戯れている殴りプリの日常です


by rinhine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5スロ

とりあえず転職だけでもさせとくかー。


そう思って修練場やら、スポア狩りを予定してたんですが、

フリーズはするわ、鯖キャンされるわ、入れないわ、キャラ画面は出て来ずにフリーズでかなりの時間が削られました。


なので、一旦落ちたら10分してから入って、ちまちま上げて…

3匹目のアコを作りました。


転職NPCですが、

3匹とも、コイツでした。
d0109641_23431311.jpg
何か?うちはもうコイツにしか会うなって事ですか(゚Д゚;)

次アコ作ってまたコイツだったら本気で凄いと思う。
[PR]
by rinhine | 2007-02-27 23:44 | 日常

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

simulate シミュレート を シュミ って表記してしまったのをちゃんと シミュ に直そうとしたら、間違えて記事自体を削除してしまいましたよ…
。・゚・(ノД`)・゚・。

相変わらず鯖は落ちまくるし、30分後に入り直してるのに、「前の情報が…」 いあどんだけ情報入ったまんまやねん!
とかつっこんで、やっと入れたと思ったら落ちるし、やっぱりログインゲーだしで、
怖くて狩りに行く気も失せるし、なんだか狩る気がなくなしました。
(´;ω;`)

早くレベル上げたいのに、デスペナが美味しすぎてもうお腹一杯です食べれませんそろそろ勘弁してください。
[PR]
by rinhine | 2007-02-27 21:53 | 日常

こんばんわ。

どうも。
昨日はログインしませんでした。
何故かというと、寝てたから。(;・∀・)

『いくら寝てたからっても、ずっと寝てたわけじゃないだろwwww』

それが、24時間寝てたんです。

ご飯も食べず、飲み物も飲まず。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

24日のAM5:30に寝て、25日のAM6時に起きました。(`・ω・´)


なにやら、途中何度か電話に出てたみたいなんですが、覚えてません。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、今日はログインして狩りにでかけるかな。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
[PR]
by rinhine | 2007-02-25 21:43 | 日常
連日の狩りは婆園にしろアユタヤにしろ、どっちにしても聖水を撒き散らしまくるので、空き瓶の在庫が底をつきました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

で、空き瓶集めをしたものの…
ゲフェ←を1時間飛びまくって空き瓶30本とかヽ(`Д´)ノうわぁん

なので、『リムーバから出る空き瓶が倉庫に山ほどある』って過去に旦那さんが言ってたのを思い出し、
単身、生体1Fを目指す。⊂⌒~⊃*。Д。)-зとうっ!

やっと(?)最近飛行船の使い方を覚え、1人でもちゃんと飛行船で行き来できるようになりました!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初の頃は、飛行船の存在自体が意味不明で、中々空港から出られなかったもんです。。。(´-ω-`)(ぁ
いえね、どのNPCにしゃべりかけて、何を選択すればいいかがわからなかったんですよ!!
旦那さんいないと飛行船乗れない人でした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(いや、いても乗れてなかったけどね。

ああそうそう、本題。

んで、リヒ到着して、生体行ったんですが、ヒュッケたん倒したとこで、ラウレルくんが走ってきて魔法が全段当たりきる前に、勢いよく転がりました。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з<こんなトコ狩れるかー!!
そんな感じで帰還したのが、一昨日だったかな。

で、今日というか23日のAM4時頃、ログインしたら旦那さんがまだいて、前日のあまりの空き瓶集めの効率の悪さを愚痴ったところ、

『じゃあ瓶集めと狩りに、リムーバ狩りに行こう。』

  にゅ。(・ω・ )
  それって、生体1だよね?

『そやで。』

  うち、昨日生体1行ってん。でもマジ来て死んだ。リムーバにありつけなかったよ。
  。・゚・(ノД`)・゚・。

『まぁDOPは無理やろなぁww』

って会話の後、装備を揃えて、飛行船乗ってリヒへ。ヽ(´ー`)ノ



  |ω・´)?

なんかヒゲ眼鏡つけてる…

  なんでヒゲ眼鏡????( ; ゚Д゚)

『生体1行くのに、いるで。』

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!まじで!うち昨日つけてなかった!!!

『……もしかして、土管から行ったん?』

  うん。( ゚д゚)

『…そこ、生体2やで。』



Σ(゚Д゚)まじで!!

道理で死ぬわけやね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



下調べをしてから行け。
と自分に言いたいし言われるのはわかりきってるけど、きっとこれからも満足に下調べしないであちこち行くんだろうな。(コラ



ええ、実際この時生体1に狩りに行くっつってんのに、
支援用杖は持ってきてない。属性武器も持ってない。
持ってきた武器といえば、無形チェイン、対田村モニング、対婆チェイン。



生体でお前何狩るつもりだ?Σ(´д`;*)と言わんばかりのラインナップ。

おかしいな。中型チェインと火ソドメ持ったつもりだったんだけど。。。(´-ω-`)

やっぱりあれだ。
下準備してから行け!って事ですね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度から、生体に行く時は気を付けます。(`・ω・´)(他でも気をつけろ。
[PR]
by rinhine | 2007-02-23 11:31 | 狩り

携帯から見ると…

最新記事しか存在してないように見えるんですね!( ̄□ ̄;)!!

ていうか、携帯からも見れるとは思わなかったんですがね(笑)

一応確認したら見れて、『うをををを!?(・ω・=・ω・);』な衝撃でした。
・゜(ノ∀`)

過去の日記は、お暇な時の暇つぶしにでもどうぞ~
ε=(o*・ω・)ノ


え?


んな暇じゃねえって?
(。゜ω゜);

(´・ω・`)しょぼん…



(´;ω;`)ブワッ



いえ、何はともあれよろしくです。
(。-ω-)
[PR]
by rinhine | 2007-02-22 09:16 | 日常
ROは無音でプレイしてます。
ていうか、音源ファイルの中身、一式消去したので音楽鳴りません。
効果音は鳴りますが、鳴らしません。
なのでMOBが近くにいても気付きませんホムが逃げかけても気付きません例え横にアクエン沸こうが気付きません。
よろしく。(`・ω・´)ノ

さて殴りプリ。
いつも通り婆園に行こうとしましたら、時計2FからのWPくぐったらペノ3匹のお出迎え。
直前にかけたキリエはローディング中にボコスカ食らって、消えてました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
倒すのもだるいので、テレポ。⊂⌒~⊃*。Д。)-з(コラ

で、地下4に通ずる道を歩いてたら、ニュマ座標ズレによりペノに食い殺されました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

婆に行くまでに時間がかかるので、たまには他の所へ行こう!と思い、
そうだ!アユタヤに田村を狩りに行こう!(゚∀゚)

まぁぶっちゃけ、思い立ったというより、死に戻ったらセーブ地点がアユタヤだっただけなんですがね……
(´-ω-`)
まぁ悪魔で闇とかって聞いてたし、装備そのままで行けるっしょ。
と、気楽にてくてく。
糸巻きを追って転がり落ちてダンジョンへ。c⌒っ*゚д゚)っ

アコの転職追い込みの時は、1Fをぐるぐる回ったり飛び回って葉猫やグールを狩って、3回程深みにホールインワンして、デスペナを食らいました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。よっぽどじゃないとホールインワンはしないとかって噂らしいんだけど、、、
どんだけ運悪かったんだ!
という過去があるのとさっき時計でデスペナご馳走になってきたので、テレポは封印。
てくてく歩く事にしました。

……

こないだ相方さんに2Fへの道教えてもらって、一応SSも取ったけど、SS見ながらとか無理だし、そもそも道全然覚えてない。。。。。
ま、なんとなくの雰囲気だけ覚えてるから、歩いてみるか。|-`)
(もう辿り着かない事覚悟済み

てくてく。
ん、ここはこっちかな。
次こっちでいいや。
うはwwwもうわかんねwwwwここでいいやwwww


………

着いた…( ; ゚Д゚) (何でやねん! いやホントに…;


田村、狩ってみた。


(・ω・ )????
何かおかしい。


( ゚д゚)ハッ!


塩振り忘れてた!!!!Σ(゚д゚lll)


…ぼこぼこぼこ

|ω・`) ????

まだ何かおかしい…


( ゚д゚)ハッ!


こいつアクワン装備してやがる!!!(゚Д゚;)


武器を確認。
+9 大型 チェイン
+8 サンタポ2枚ヒドラ1 チェイン
+7 サンタポ2枚 モニング

…(´д`;*)<どれが田村に一番ダメ与えられるんだ???

『検証してから狩れ!』って話ですが、その辺はもう気にしたら負けです。

なので、一つずつ試した結果、モニング圧勝。
この時点でやっと、田村が人型ではない事を知る。(ぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。だって!だって!!!
もう一個あった、+8中型DAチェインを検証の一つに加えなかっただけマシだと思うんだ!!
(やろうと思ったんかい!

そんなこんなで、MBのブーストと合わせて、与ダメが700近く出て、ウキウキ。
チヂミを食べてみると、760とかダメ出て、更にウキウキ。
調子に乗ってARもかけてみる。(実は持ってた

ガスガス叩けて楽しい…ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

やみつきになって普通の狩りができなくなるので、巻き紙と料理は一旦保留。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
テレポで1~3体相手に狩り。
それでも順調にゲージが伸びていく。
しばらく狩ってたら、もう1人狩ってる人がいる模様。

女プリ。
髪型は違うけど色が同じ色で、見かける度になんとなくDOP感覚。。。
(;・∀・)
歩いてるとこしか見てないので、MEプリかなぁ~ とか思いつつ、ガスガス狩ってたら…

テレポした先に、そのプリさん発見。


うを!!!


チェインで殴ってる!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかもASPD同じくらいだ!!


MAPに2人しかいなくて、その2人が女プリで、2人ともAGI鈍器殴りとか……
なんですかこの巡り合わせは…(((( ;゚д゚)))
余裕があれば会話でも交わせば良かったんですが、こっちの中の人がチキンなので、人の姿が見えた時点でテレポしてしまうので、会話になろうはずもないwwww
。・゚・(ノ∀`)・゚・。チキン過ぎてプリさんの与ダメがどれくらいか見てなくて、STRがどれぐらいなのかはわかんなかったというダメっぷり全開。


そんな中、気付いた。

自分の装備が木琴とピッキセイントだという事に。



今更ながら、イミュンとホーリーローブに着替えてみた。



うわぁああああ被ダメ減ったぁああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(気付くの遅すぎ

でも、木琴着て被ダメの数値は増えても、95%回避達成させて被弾回数を減らすべきか、
イミュンで被ダメの数値は下がるけど、76%回避で被弾数が増えるのと、結局どっちで狩るべきなんだろう…
こういう検証しても、総合的な面で見てどっちがいいのか判断できないリアルダメっぷり。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんていうか、覚えれない。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

ハイオークが大型だって事も、最近始めて知ったしね!!!
だって前ハイオーク狩ってた時は、+8人型チェインに水付与で殴ってたから!!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。うぁーい

ふむ。
+8サンタポ2枚ミノ1枚 チェイン作ったらいいのか。(`・ω・´)
(だから気付くの遅いってば。


ところで、やっぱり女垢にした事を未だにずっと後悔してる。

今からでも男垢でプリを作り直したい衝動に駆られる。
しかし2匹目も育て始めてるし、これ以上時間を割くのは勿体無いから多分作り直しはできないだろうな。

何はともあれ、あと18%でレベルアップ。
レベルアップしたら、次の瞬間男プリになったらいいのになぁ~|-`)
(なるわけない。
[PR]
by rinhine | 2007-02-21 04:20 | 狩り
まずメインキャラ。
AGI殴りプリ。
PT狩りはとても苦手。
狩りに誘われると、中の人が『((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 』しています。
現在Lv85、ステータスは画像のとおり。
d0109641_22241591.jpg

スキルは、
ニュマ、メイス修練10、ブレス10、速度10、SPR8、キリエ8、塩4、リザ1、TU2、マニピ4、IMP5
木琴装備するとフリーが200になるので、キリエが意外と役にたちます。

婆園に篭るなら、塩5がいいんじゃ?ってよく言われますが、時間の問題だけなので、1削ってSPRに回しました。
INTが低いので、SPRは高いにこしたことないです。

フリーが200あっても、婆6匹に囲まれると大激闘。
ヒールとMBでSPがきつくなって死に至ることも。

とはいえ婆は混んでいて効率の点ではあまり好ましくないので、大型チェインを持って西オークってのがテレポ狩りしたいところなんですが、
いかんせん、友人がいないと付与を貰えない為、水ソドメで狩ってもイマイチ効率が出ません。

ヒドラ1枚サンタポ2枚挿しチェインに塩かけて婆を殴るのが、一番てっとり早いという結論。

相方のリンカが友人のケミに魂で、BPPしてもらい、相方のBSにアドレナリンラッシュを貰うと、物凄い効率が出るんですが、
相方と友人がいないと成し得ないので、夢を見つつ黙々と婆園に通うのです。
(´・ω・`)


2キャラ目。
d0109641_22294579.jpg

まだLv54/JOB42のアコです。
現在のステータスを見る限り、完全支援育成中に見えます。(ぇ
装備は相方のアコセット着用中。
現在とにかくアマツアマツアマツ。。。

これまで、とことん太っ腹なブルジョワギルマスに連れられて、餅を大量に与えられどせいを食べまくったりと、物凄いブル狩りを経験してるアコ。

周りの、『完全支援に育てろ』の声を横目に、いつSTRに振り始めれるかわくわくしてたりもする。
恐らくINTはここで止まる気がする。
当初、STR-INTの杖殴り予定の序盤支援で始めたが、時間がたつにつれ、最終形態をどのタイプにするか、未だ悩んでいるキャラ。

・杖殴り→ATKは鈍器に劣るものの、全サイズに100%のダメージが与えられる。
全被弾するが、高いヒールと多SPでカバー。
メイス修練を上げる必要がなく、その分他のスキルに振れるので、支援プリとしても立ち回れる。
避けない耐えない紙プリではあるが。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

・鈍器殴り→何より高ATK。
しかし既にAGI鈍器殴りプリがいるので、鈍器にする必要性があまり見出せない。

・本殴り→最近思い立った型。
杖と違い、ATKが鈍器並にあるので、バイブルはINTもあがり結構使えるのではないかと。
露店で+8本が並んでいるのを見て考え始めた。
杖と同じで、メイス修練に振らなくていい分他に回せるという利点も。
ただ難点は、大型には向いていない。

『モンクにすれば?』

殴りプリを今まで何回も作った事がありますが、その度に言われ続けた言葉です。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうしても個人的に、モンクの見た目が好きになれません。(´・ω・`)
ていうか、「プリで殴る」 という事が、一種のポリシーであったりします。
まぁ見た目にはプリなので、支援を求められたり、支援プリだと思い込まれたりするので、その度に辟易するわけですが。(笑

さて、武器の考察の次にひとつ悩む型があります。

・ME型殴り
もう珍種どころの騒ぎじゃないんですが、あえて考察。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
必要最低限のINT&DEXの数値が高すぎるので、STRに振れる分が減るのは当たり前。
詠唱中は殴れない&避けない耐えない紙装甲故、それならいっそVITに振って耐えれるようにして純MEにすれば一番効率も出るわけで。デスペナの心配も減るし。
それでもSTRに振りたい自分は、もうロマン以外の何物でもない気がします。
欠点をわかった上で、この型に突っ走りそうになったんですが、そこはいつでも冷静な相方の忠告で、暴走はやめました。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

予定としては47転職なので、スキルとステ振りは、もうちょっと悩めそうなので、のんびりと考えて見る事にして保留。
|-`)


3匹目にケミがいます。
お財布ホムケミ。
殴りっ子が集めてきたアイテムを売る為に生まれたキャラです。
とにかく商人のままだと嫌なので転職を目指したが、BSとケミに悩んだ結果、ホム目的でケミに。
ホムがケミのエンジンです。(何
[PR]
by rinhine | 2007-02-19 12:25 | キャラ紹介

バレンタインレポート

なんとなくバレンタインパッチのレポートをアップしてみる。
13日にバレンタインパッチとか、ふざけるにも程があるとかいう周りの反応だったらしいんですが、
常に何であれイベントをやる気などさらさら無いので、気にもしておらず。
何となく気がむいたので、イベントに参加したんです。14日の0時頃から。

公式を見る限り、何だかイベントが2つある模様。|д゚)


迷わず、

バレンタイン撲滅イベントを進行させてみた。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

進んで行くなかで、別に撲滅できるわけではなく(当たり前)、どうやらそれ自体バレンタインのチョコを作る過程の材料を買えるようになるイベントだという事が判明。
Σ(゚д゚lll)な、なんだtt

で、なんだか凄く腹黒い人に、
d0109641_16371946.jpg
こんな顔され、( ; ゚Д゚)

「チョコ作りを手伝って!」 と、お菓子作りが苦手らしい女に、
レシピ渡したらお約束通りしっかり失敗しやがって、
挙句チョコを男に渡して欲しいとか言う。
d0109641_16393922.jpg
ダーリン てどいつよ!(゚Д゚;)

とか思いつつ、イベントをこなし……

まぁここまでイベント進めたんなら、意地でも作れるだけの全種類のチョコを作成して相方、もとい旦那さまに押し付けてやるぞ!!!
(# ゚Д゚) ムカー!!! と思いまして。(バレンタインってそんなイベントだっけ?

で、進めていってたんですが、
旦那さまの外見は、コレ↓
d0109641_1643296.jpg
頭装備は色々借り場によって変えてるみたい。

で、カカオ豆に関するNPCに会いに行ったら……
d0109641_16452633.jpg
(゚Д゚≡゚Д゚)
旦那さまのDOPがいた。(゚Д゚;)
一瞬本人かと思ってびっくりしたさ。。・゚・(ノД`)・゚・。


で、ポタを使わずカプラ利用して、終盤以外サイト見ずに進めたので、時間もzも非常にかかった、糞高いチョコ達が出来上がったわけです。

で、完成品達がこれ。
d0109641_16491640.jpg
名前が入ってないチョコは、2人のNPCが男に渡して欲しいって言った、お菓子作りが苦手な女、得意な女、それぞれが作成したイチゴチョコ。

あーもー疲れた。マジ疲れた。途中もう本気で意地になって、全種類作ってSSまで撮って1人で満喫してたさ!


全て完成したので溜まり場に戻って、合流。

で、







d0109641_16523074.jpg
自分が食べた。

いや、ちゃんと全種類あげましたよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分用にも1セット余分に作ってたしね!
[PR]
by rinhine | 2007-02-15 04:11 | イベント