bijouでのんびり戯れている殴りプリの日常です


by rinhine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

趣味。

ラッコ帽を完成させて、今日も他の作成アイテムの材料集め。

プリで集めてると時間がかかるとぼやいたら、[光ちゃん大好きプリ]さんがジョーカークリップを貸してくれたので、すぐに集まりました。
ヽ(´ー`)ノわーい

んで完成しました。(`・ω・´)
d0109641_5551577.jpg
地味にこの組み合わせが好きなんです。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヘッドドレスみたいじゃないですか。|д゚)
花のHBだとなんか幅が薄いし。w


で、調子に乗ってついカッとなってやってしまった図。
               ↓
d0109641_5572876.jpg


しっかり、
『何の罰ゲームですか』
っていうツッコミを頂きました………


次はミスティックローズを作ろうと、ちぇいさの人とミスティックローズの材料の話をしてたんですが、
アイテムの名前をちゃんと覚えてなくて。

『「しおれたバラ」だっけ?』 とか言ったりして、どっちだかわかんなかったので、伝わればいいやと思い…

d0109641_622358.jpg
まぁそんな感じで。
どこまでもイイ加減なうちの脳。⊂⌒~⊃*。Д。)-з


ところでプロからモロクにカプラで行こうとして、溜まり場のカプラからイズに飛んで、アルベに行きかけたのは秘密。
|彡サッ

うあーイズに来ちまったぁーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

て思ったとこで、アマツ転送NPC見つけてアマツに無料で飛んだら、モロクまで無料転送してもらえたので結局イズに飛んで正解だったんだ!!!

と、予期せぬ展開で結局1200z得したけどやっぱりバカなプリ。
|ω;`)
[PR]
by rinhine | 2007-04-19 06:09 | 日常

完成を考える

ステは94か95を完成にしてタムラン狩りでオーラ目指すとして、どこまでSTRを振れるか。
装備は何を着ればいいのか。
STR調整を何でするか。

そういう事を悶々と考えを巡らす事が多くなってきたAGI殴りプリです。
( ・ω・)∩

で、装備について、ピッキ鎧かホーリーローブかとか、考えてもよくわからないから、
実際に着替えて検証。
ホーリーローブでタムランからのダメージ減るのは囲まれた時に地味に助かる。
でもSTR1減るのと、ATK10減るのが切ない。
MBの属性上乗せは魅力だけど、アクセを両手パワーにしてると、STR調整がずれるからアクセ付け替えしないと無理だし。

果てしなくめんどくさい。
で、90越えてから考え無しにAGIを振っちゃったもんだから、
STRに余裕が無い。(((( ;゚д゚)))
ギリギリSTR110に届くか?!
って感じ。

まぁそういう検証に頭を悩ませてたんだけど、
いかんせん、うちの悪いくせ↓

検証内容をすぐ忘れる。

数日後、内容を思い出そうとしても、何を検証したかは思い出せても、結局何になったかがわからない。
(検証の意味無い

検証したならブログに書けばいいのにね。w(←他人事ぽい
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、こないだc効果によるMOBからのダメージ「減算」や「除算」について、ちぇいさの人にレクチャー受けてた時の事。
d0109641_1221937.jpg

「何」っていうか、「誰」よそれ。|д゚)


そういややっとラッコ帽を作りました。
「作りたい」と言ってから、2年近くたった気がしないでもない。
ラッコ毛皮300個が地味に遠かったんですが、あと70個だったので今朝集めてその足で作成してきました。
d0109641_1222274.jpg
1人で作成しに行って孤独に発言しましたよ。ええ。
ヽ(`Д´)ノ
人が通らなくてよかった。うん。
独り言言ってる変なプリですからね。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
[PR]
by rinhine | 2007-04-17 12:33 | 狩り

新武器とか

先の日記で述べた、新武器で試し狩りしてきました。

ちなみに、STR100に達する前のモニング装備で、
d0109641_5562561.jpg
こんな感じで、
STR100でモニング装備で、
d0109641_554234.jpg
こんな感じだったのが、
新武器である+8ダブルハロウドタイタンチェインで、
d0109641_5544674.jpg
こんな感じになりました。
ヽ(´ー`)ノ地味に威力発揮してます。
クリティカルが出ると、一撃1150とか出ます。
自己満足です。⊂⌒~⊃*。Д。)-зわはーい


で、その後生体2にお出かけ。
前日の失敗をしないよう、ちゃんとイミュン。と、タラ盾。
あと、ちぇいさの人のジルタス仮面を借りました。
d0109641_5592414.jpg
地味に似合ってて可愛い…
ちょっと自分用のジルタス仮面作りたくなった瞬間。

さてそんな、前日の失敗を克服したダメっぷりなりんですが、
もはやダメさは標準装備な気がする。
d0109641_612636.jpg

ええ、火ソドメ忘れてきましたよ!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by rinhine | 2007-04-02 06:03 | 狩り

あああ

昨夜、生体2で転がりまくった原因。

盾が桃樹。
肩掛けが木琴。

…コイツ本当に狩る気あるのか?(゚Д゚;)

それはそうと、武器を新調しました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

+7ダブルハロウドモニング使ってたんですが、
+8ダブルハロウドタイタンチェインを作りました!!!!
攻撃力の差は歴然なので、これぐらいの線香と牛…じゃなくて、先行投資したっていいだろう!!
と。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

ちなみに、STR>INTプリがいずれ欲しいもので、こんなのも見つけたんですが、
d0109641_1911449.jpg
そこまで先走りまくった先行投資はまだしなくていいかな。
それにどうせならダブルハロウドダブルブラッディにしたいし!
+10ロッドの準備はできてます!(`・ω・´)

ま、それはおいといて。
これで時給がどれぐらいに延びるのかも気になりますが、別に殴ってて爽快で楽しければそれでいいや。
|-`)

[殴ってて爽快であればいい]
    ↑
きっとこの辺が、うちが検証をきちんとしない要因なんでしょうね。
わかってるけど、ロマン相手だからね。

---------
あと、スキンを変えました。
なんとなく蝶がうざくなったから。
本当は、黒地に白文字が好きで元からそうしたかったけど、目がチカチカして嫌いって人も多いと思うので、我慢してます。

ま、携帯から見る分には、黒地に白文字にはならないでしょうけどw

そんなうちの携帯画面は、黒地に白文字をデフォ設定にしてます。
携帯を換える時は、まず画面設定で黒地に白文字があるかどうかを確認する程に。

ところでこれ、一応ベース色は「グレー」らしいんですが、うちにはどう見ても、淡い水色に見えるんですが……
まぁいいか。
たまにスキン変えると思うので、見にくかったら言ってください。
[PR]
by rinhine | 2007-04-01 19:08 | 狩り

レベルアップ

先の愚痴日記でも述べている通り、Lv91になったわけですが、
ここ数日を振り返ってみた。

28日 87 → 88
29日 88 → 89
30日 89 → 90
31日 90 → 91

…(゚Д゚;)?!
なんだこの異様なまでの気合の入り方は!
しかも殆どがソロ狩りっていう……

ああ、この先はどんどん必要経験値が跳ね上がるのね…
未知の世界です。
まだ折り返し地点にすら届いてないよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by rinhine | 2007-04-01 06:34 | 狩り

呟きというか、愚痴。

あまり黒い部分や弱音は曝け出さない様にしてるんですが、以前から多々思う事をつらつらと書いてみます。

ちなみに聞き流してもらって結構です。|д゚)

基本的にうち、狩りに誘われてもちぇいさの人以外と、どう狩りすればいいか全くわからない。
別にソロをしたいわけでも、特定の人と狩りたいわけでもなく、ただ、PT組む事が怖いだけです。
ソロ主流で支援を本気でした事がないから、至らないだらけ。
擦り方はわかるけど、どの方向になすればいいとか、前衛とどれぐらい距離置いて支援すればいいとか、さっぱり。
MOBによってタゲの移る度合いも違うし…

ソロだと、テレポで飛んできた人に流れないように気をつけるけど、
PT狩りしてると、うちがかなりの割合ですれ違う時に頻繁に、他PTのMOBをこっちに連れてきてしまう。
(((( ;゚д゚)))アワワってなって謝る事で、こっちPTにも相手PTにも時間ロスを生み出してしまうし。
まぁ、それは気にし過ぎだと思いますがね。

ヒール量少ない、SP枯渇問題で、中々狩りの誘いをするのも受けるのも、悩む。
効率求めてないのはわかっていても、本気で悩む。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

特に支援プリと狩りするのが、物凄く気が退けてしまう。
職問わず、組んでくれる相手には毎度、
「ああもうごめんなさい本当にこんなプリが存在しててごめんなさい!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」みたいな。

どこのGにいた時にしても、G狩りとか実はどの位置にいればいいのか、毎度わからない。
普段いけないとこに行ったりすると、まずMOBからの攻撃受けて、瀕死とか。
「前に出ないで」 と言われるも、前にいかないと、MOBはすぐに処理されてしまうわけで。
攻撃できても、一殴り。
諦めて共闘入れに徹すると、「武器で殴るとタゲが変わってお前瀕死になるから、HL打って」 と言われるも、詠唱が遅い為、HL打つ頃にはMOB殲滅。
(゚Д゚;)もはー!
すごすごと後衛に回り、前衛さんに支援をするも、他のプリさんから支援をもらった挙句、更に支援掛け直しされる日々。
正直存在価値ないじゃん…
むしろうちプリさんの手間増やしてるよ!!と凹む。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一応頭では、支援の仕方はわかってるつもりなんだけど、いざやるとダメダメで、誇張表現じゃなくて、心臓バクバクいってます。
で、ダメダメで凹むという。
そしてそんなダメダメなのに、公平狩りで経験値入ってくるのは、まるで吸っているみたいで、凄く申し訳ない。
実はG狩りとかGvとか、物凄い心拍数あがってます。
Gvをやらなくなったのは、それも原因のひとつ。

AGIナイト、アサ、AGI殴りプリ と、AGI前衛ばっかやってるので、自分が前衛を支援する立場になるのが、凄く怖かったり。
「楽しめればそれでいい!」
ってよく言ってくれるんですが、うちは毎回内心、物凄く凹んでます。
G狩りや、ボスツアーとか行く度に、己のヘタレさが身に染みて凹みます。
一緒に楽しみたいのに、凹むのはもうどうすればいいやら。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。わはー
むしろみんなに「楽しかったらいい!」 と気を遣わせてしまってるみたいに感じるわけですよ。

個人的な事で名前あげちゃう事になるけど、
かよたんと千㌧に、「狩り行こうねー」って誘われて、めちゃくちゃ嬉しいのに、
いざ狩りを考えると、
「うちの狩りに、あの子らを付き合わせる気か…?!」と、申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。
支援プリ+殴りプリ とか、うちは楽だけど、支援からしたら暇でしょうがないだろうし、
前衛職+殴りプリ は、言わずもがなSP問題。
支援プリ+うちが前衛職 ってのは、うちに前衛がいないから問題外。
前衛職+INTプリ は、支援としてのスキル不足でいたたまれない。

なんだこの、殴りプリの中の人のヘタレ度!

慣れとかそういう問題じゃない気がするよコレ!
だって何年もやってるのに、未だに慣れてないし!
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

そういや、昨日今日で気付いた事。

うち、ソロ狩りの時はのほほんとぼこぼこ殴ってるのに、狩り中に辻支援する時、心臓バクバクいってる……
(((( ;゚д゚)))なんで?!
辻支援でお礼言われる前に立ち去りたいから ってのが念頭にあるからかも?

( -公-)…

殴りプリは、ソロが一番誰にも迷惑かけない気がするよ…
悉くPT狩りが性に合わない奴ですね!!ヽ(`Д´)ノ
合うとわかってるのは、戦闘BSとモンクですが、それすら最近中の人が怯えてます。

こうやって怯えると、たいがいGを暫く脱退してふらふらする事が昔から多いんですが、また最近独り旅したくなってます。
ただG抜けると、育てる気力も減るのであまりよくないんですがね。

ちなみに最近うちのINTプリが動かないのは、以前声を掛けられたWIZさんに、一緒に狩りしましょうって誘われるのが怖いから……

うちよ。どんだけチキンなんだ!!!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに今週は単純計算で、ソロ3時間で9.1M稼いでる。
通常に戻った時給だと1.4M弱か。
だいぶ終盤に突入してきた気でいるけど、まだまだ遠いなぁ。
STR110とAGIカンスト目指すけど、AGIカンストさせる意義ってなんだっけ?(ぉ
最終ステをまだ決めてない、リアルダメっぷり。
AGIは現在93まであがったけど、どこで止めるのがいいんだろ?
ASPDは、数値には表れなくても速度では反映されるから、カンストさせる意味はあるのかな。
ただ、殲滅力を考えると、先にSTR110にしちゃってからのがいいよねきっと。

だからそういう考察を、ちゃんとサイトで調べろって話なんですがね…
話だけ聞いても、よくわかんなくて結局 「自分で体感してみるべし!!」 で実践して、後悔。とかね。。。。
(´-ω-`)
間違いなくバカだ!

まぁ、今日はちまちまっと91になったし、
さ、寝よ寝よ。
[PR]
by rinhine | 2007-04-01 06:06 | 日常