bijouでのんびり戯れている殴りプリの日常です


by rinhine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どう見ても…

d0109641_2125539.jpg
結婚コンパニオンですほんとうに(ry

コモドで開催されているイベントの為に、各街からコモドへの無料転送NPCがいるにもかかわらず、プロからカプラでモロク経由でコモドへ行った馬鹿者ですこんばんは。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちとしては何やらよくわからないイベントなので、枯れ木どころじゃないコモドの賑わいに、動揺を隠せませんでしたが、とりあえずNPCには全力で突っ込んでみました。

まぁ、昨日実装された怪盗アニバーサリーイベントのNPCも、全然プリーストっぽくないんですがね…
(´-ω-)、
何か、クエストがだるそうな割に報酬が経験値固定300kらしいんで、やらない気がします。


そういや突っ走ったオーラロードの狩場での、捌ききれなかったMHのSSを発見したのでペタリ。
d0109641_21352420.jpg

各個撃破しか能の無い殴りプリなので、言うまでもなくテレポで逃げました。
その後、BBローグによって処理されたようです。
畜生羨ましいっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早くハイプリになってぽこぽこ殴りたいです。
ヽ(´ω`)ノ
[PR]
# by rinhine | 2007-12-12 21:39 | 日常

オーラロード

ちょっと気付いた事。
殴りプリ、Lv98になったのは11月上旬で、前半サボり気味にちまちま上げてたんですが…

残り50%である50Mを、ラストスパートで時給2.3M出てたとはいえ、稼働時間たった5日で駆け抜けたとか、勢いよすぎ。
(゚ω゚≡゚ω゚)

って思ったけど、株の人の先日のオーラロード追い込み78%→99%を一日で駆け抜けた上に途中3回も転がり、最後の最後でデスペナ貰ってた勢いには負けますがね?
(゚Д゚≡゚Д゚)98で20回以上転んでるとか、勢い良すぎるよ!

ちなみにうちのオーラロードデスペナは3回です。
(・ω・)ノ結構優秀だと思うですよ。

まぁ、株の人が転がりすぎって言っても、どこぞの萩の人のオーラロード時のデスペナには負けると思いますがね。
(´ω`)フフーン


ところで、転生したらお金を稼ぐキャラがいなくなるっ!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
# by rinhine | 2007-12-11 15:50 | 狩り

その後

モンスターサイドストーリー、全部消化してきましたよと。
そして最後の報酬時、教本使用でちゃっかり経験値4.5Mかっぱらってそのまま狩場に直行しましたよ!
⊂⌒~⊃*。Д。)-зうまうま。

現在98の74%です。(・ω・)
[PR]
# by rinhine | 2007-12-04 23:41 | イベント

モンスターの話

モンスターサイドストーリーだったっけ、クエスト。

第四話が面倒極まりない代物だったので、三話までしかやってなかったんですが、今日のメンテで来た最終話の経験値が固定3Mだとかいうじゃないですか。
(゚ω゚≡゚ω゚)なにその美味しい経験値

って事で、数値に飛びついた例に漏れず便乗してきましたよ。
( ・ω・)∩

で、やってると街中で同じペースで進めてる人が数人いまして。

エモで無言の会話をしたりと、微笑ましくも進めて…


進め…


進…


進まない。Σ(゚Д゚)?!


何故かとある箇所で進行しない。
どうあがいても何回トライしても進行しない。
(゚Д゚≡゚Д゚)??

わけもわからず、前後のNPCをひたすらうろうろしてると、同じペースで進行してる数人とやはり顔を合わせる。
(゚ω゚≡゚ω゚)

どうやら不具合だそうな。
畜生、彷徨った時間返せもるぁ。
(ええそりゃもうイヤという程無意味にミニゲームやりました。

こんなオチならちまちま全部クリアしておけばよかった!

なんか露店でちらっと見たけど、報酬でもらえるアクセ、びみょいですね。

スロット1
・悪魔・不死からのダメージ-2%。
・他何かのMOBからのダメージ-1%
ってあったけど、1%て!!

面倒だけど全部クリアしてやんよ!
(`・ω・´)
[PR]
# by rinhine | 2007-12-04 19:52 | イベント

新頭装備

増えすぎです。

灰色のたれ猫がどうみても「薄茶色のたれ猫」に見えて仕方ありません。
(゚ω゚≡゚ω゚)
信号機の青がどう見ても「緑色」にしか見えないのと同類な気がしてなりません。

桃色たれ猫も、何故もっと淡い可愛い色にしなかったのかとか、各種頭装備のグラフィックに関しては腑に落ちない事だらけです。
|-`)

なんか新頭装備に関してって、ツッコミどころ満載過ぎて、もはやつっこむのも疲れてきました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうこの際うち好みのが出てくればそれでいいよ!!w
ノシ`ω´)ノシ
[PR]
# by rinhine | 2007-11-28 16:35 | 日常

久久

ブログもゲームも暫く放置ってました。

ところで、どこからどんな検索をして飛んできたかがわかる、「検索ワードランキングデータ」
このブログを始めてから、さっき初めて覗いてみたんですが、

1位:「バニルミルト帽」

まぁ、どんな使い方してるかとか、性能とか色々見たい人が全国にいるのはわかる。
ROしてる人しか、多分こんな単語を検索欄に入れないよね?

2位:「杖 殴る」

・・・
RO関連の人間でも、「杖で殴れる」職業ってマジ系・アコ系・SLだけですよね…?
しかも「杖で殴る」とか、実に効率の悪い趣味の領域……
なんか悶々と様々な想像が出てきたんで、コメントはこのへんにしときます。

3位:「殴るイラスト」

・・・・・・・?!
Σ(Д) 。。?!
何が目的なのかって言ったら、そりゃ殴ってるイラストが目的で検索してるのはわかりきっているんだけども、そもそも検索した人の、「殴るイラストが見たい衝動」が果てしなくわからないのですが!!
気にしたら負けですかそうですか。


世間にはもっと謎な検索ワードで来られてるサイトなんて無数にあるので、これぐらいでネタにするのは小さいですね。

でももっと謎なワードがあったら楽しかったな…(ボソ
[PR]
# by rinhine | 2007-10-02 00:43 | 日常
ふらふらっと見てたサイトで発見した「存在するROキャラに質問を投げかけてみよう」な感じの質問をテーマで、日記更新。

殴りプリ、殴り予定の高INTプリ、MEプリ、量産予定WIZ、お財布ケミの順で。
直感でなんとなくキャラに降臨して頂きますか。


-----------------------------------------
1:殴りプリ
d0109641_4184839.jpg

・貴方の名前を教えてください
りんです。はい( ・ω・)∩

・職業は何ですか?
一応プリーストだけど3人までしか支援できる気がしない。
ヒールミスやスキルディレイでよくPTメンバを転がします。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з
反省はするけど支援は上達しない。
PTメンバが増えると何をしていいかわからなくなるよ。
ていうか殴らせろもるぁ

・何型ですか?
AGI型( ・ω・)∩
だいたい避けるけど、強い敵の攻撃は避けれなくてガッカリ。
避けて殴る型。

・スキルはなにをとっていますか?
JOBカンストで、速度・ブレス・ヒール・IMP・メイスはMAX。
塩4・キリエ8・グロ2・マニピ3
LA・TU・ニュマ・リザ持ち
サンクとSWは持ってないけど、ソロは特にいらないも。
そら、取れるなら欲しいけどさ~。

・よく行く狩場はどこでしょう
ソロはアユタヤD2Fでタムランの相手。
飽きたしわっしゃわっしゃうざいけどウマイしバッソやメイルくれるからなぁ…
廃屋もウマイけど金欠になるから好きじゃないんだよね。

・武器は何を中心に使っていますか?
愛用はチェイン。
リズミカルにぼっこぼこ。

・狩りのときの本気装備はなにですか?
にゅ?( ・ω・)
いつでも適度に本気っていうか適当。
STRとAGI命。
ピッキ鎧はATK増えて優秀。
マタ靴もAGIあるしHP増えるしでお気に入り。
とりあえずSTRアホみたいに余裕あるからあまり考えずに装備も武器も色々がっちゃがちゃ持って歩く。
( ・ω・)∩

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
何も考えずとりあえず狩りに出かけてみれば何とかなると思ってるマイペース。
たまに落ち込むけどポコポコ殴ってる間に楽しくなれる。

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
何も考えずに狩りに出かける事。→だから装備も武器も忘れ物が多い。→忘れないように適当に荷物わっさり。→重いドロップ拾いまくって重量50%到達。
(゚Д゚≡゚Д゚)あわわわわ

・突然ですが秘密はありますか?
結婚スキルを使うとSPと共にMPが減ってる事。

・プライバシーの侵害ですかね
まぁ別にいいんじゃない?⊂⌒~⊃*。Д。)-з

・ドロップスっておいしいと思います?
焼いたらおいしいんじゃないの??(・ω・ )?

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
監獄にいるごつくて電気バチバチしてくるマッチョ。
名前なんだっけ??|ω・`)?
硬くて、殴っても殴っても沈まないから嫌い。

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
プリで前衛なのがロマン。信念。(`・ω・´)
耐えれないけど前衛と言い張るよ。

・殴るの好きですよね
当たり前じゃん!!

・今まで一番情けない戦闘は?
アユタヤD2Fについたはいいけどピアレスと聖水忘れた。
沈黙食らってフルボッコ。
何しに来たんだか!

・お疲れ様でした
おつつーん
-----------------------------------------
-----------------------------------------
2:殴り予定の高INTプリ
d0109641_4433111.jpg

・貴方の名前を教えてください
アンティです。

・職業は何ですか?
プリースト。
VITは無いけどINTでカバー。
誰かの支援をすればいいのかもしれないけど、不死をTUで倒して回ってレベルアップ。
でも狩る気があんまり無いしすぐ疲れるのよ。
主にGvのポタ子バイトでの収入に魅力を感じてる。

・何型ですか?
なんだろう…?
STR=INT型の予定で生まれたらしいけど、AGI1ってだるいのよね。
どうなるのかなぁ…

・スキルはなにをとっていますか?
速度・ブレス・ヒールはMAX。
JOB未完成で、塩4・IMP3・TU8・サンク9・DB3・マニピ3
LA・ニュマ・リザ有り。
あと何があったっけ??

・よく行く狩場はどこでしょう
狩り……
Aマミがいる場所か、修道院をふらふらと。

・武器は何を中心に使っていますか?
TUとか支援の時は杖ですよ。
殴る時は本かな。

・狩りのときの本気装備はなにですか?
支援の時はアコセットでフル支援に努めてますよ。

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
うーん…
Gvの時にポタ子必死で頑張って、収入得れるぐらい?

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
ソロで狩る気力が無いあたり。→すぐ転がる。→育たない。

・突然ですが秘密はありますか?
支援プリと見せかけて、じわじわSTRが増えていってるぐらい。

・プライバシーの侵害ですかね
言いたく無い事は言わないよ。

・ドロップスっておいしいと思います?
空き瓶もっと出してくれれば。

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
何でも群れはイヤ。

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
後衛だけど、いずれ殴らなきゃいけないらしいから、ゆくゆくは前衛なの??
避けない耐えないって、どんなマゾよ…

・殴るの好きですよね
現時点では転がるから何とも…

・今まで一番情けない戦闘は?
時計4の婆園でジョーカー狩るのに殴って1匹30秒×5匹で狩りやめた事。

・お疲れさまでした
お疲れ様ですー
-----------------------------------------
-----------------------------------------
3:MEプリ
d0109641_50080.jpg

・貴方の名前を教えてください
リンですー

・職業は何ですか?
プリースト!ME張りたがり!(ノ´∀`*)
りんができない事をするので、裏でよくいじめられてます。

・何型ですか?
MEME!アンティ程のINTは無いけど高DEX型ですよー。
詠唱が早くて楽~。
でもよくフェンつけっぱでME詠唱してフルボッコで転がるんだよね。

・スキルはなにをとっていますか?
速度・ブレス・ヒールはMAX。
JOB未完成でME8・マニピ3
ニュマ持ち
SWとサンクはまだまだなのだ~。
IMPと塩はME前提まで。

・よく行く狩場はどこでしょう
GD3かなぁ。
気合入れて頑張らないと、すぐ転がるから、修道院でTU狩りもするよ~。

・武器は何を中心に使っていますか?
もっぱら杖ですよ。

・狩りのときの本気装備はなにですか?
アコセットかな。
靴はSP余裕だったらHP確保したりするかな。

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
詠唱早いからイライラせずに適度に狩り場に留まる気分になれるかな。
転がってももっかい狩る気になれる。

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
詠唱早くて浮かれて、りんとアンティにいじめられる事をすぐ忘れるあたり。

・突然ですが秘密はありますか?
まだ70代なのに、オーラロード突入寸前のりんより強いと思ってる。

・プライバシーの侵害ですかね
だいじょぶだいじょぶ!

・ドロップスっておいしいと思います?
飴?( ・ω・)?

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
PTで狩ってるなら、別に無いかも。
あ、シャアだけは存在が許せない。ヽ(`Д´)ノ

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
後衛のような気も…
でもソロだと前衛なの??

・殴るの好きですよね
やー、あまり殴りたくは無いなぁ。

・今まで一番情けない戦闘は?
GD2到着のローディング明け→魔剣→死体

・お疲れ様でした
おつかれさま~( ・ω・)∩
-----------------------------------------
-----------------------------------------
4:量産予定WIZ
d0109641_512592.jpg

・貴方の名前を教えてください
リン:です。

・職業は何ですか?
WIZです。

・何型ですか?
量産型予定です

・スキルはなにをとっていますか?
JOB未完成でSG6・LoV3・LB5・SS8とか適当に。
何回スキルウィンドウ開いても、所持スキル覚えられない。
狩れればいいかなって。

・よく行く狩場はどこでしょう
時計3とかアルデ近くの原っぱとか。
たまにキルハイルでグランペコ食い残して追っかけられてる。

・武器は何を中心に使っていますか?
何だっけなぁ。
SoWだったりINT鯖杖だったり本だったり適当に。

・狩りのときの本気装備はなにですか?
あまり本気で狩ろうとしてないかも。

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
とりあえず逃げろ。

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
とりあえず逃げる。

・突然ですが秘密はありますか?
危なくなったら逃げればいいと思ってる。

・プライバシーの侵害ですかね
別に?

・ドロップスっておいしいと思います?
杖でも倒せるから好きだよ?

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
わりかし何でも…
アクティブのMHはとりあえず逃げる。

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
ヘタレな後衛。
安全な場所でも慌ててる。
後ろにいるのによくタゲられるのは何故?

・殴るの好きですよね
魔法タゲ誤クリックでてくてく歩いてポコンと殴るのは、標準装備ですよね?

・今まで一番情けない戦闘は?
常に情けない。

・お疲れ様でした
一緒にいる人がお疲れ様でした本当に。
-----------------------------------------
-----------------------------------------
5:お財布ケミ
d0109641_5213715.jpg

・貴方の名前を教えてください
FTO。

・職業は何ですか?
ケミですー。

・何型ですか?
物品管理お財布担当です。
製薬はしませんが狩りもできません。

・スキルはなにをとっていますか?
露店ができて物を持ててアイテム鑑定とかできます。

・よく行く狩場はどこでしょう
ナイナイ( ・ω・)ノシしぴぴぴ

・武器は何を中心に使っていますか?
ナイナイ( ・ω・)ノシしぴぴぴ

・狩りのときの本気装備はなにですか?
狩りとかナイナイ( ・ω・)ノシしぴぴぴ

・自分の性格の利点をいくつかあげてください
よくわからない。

・自分の性格の欠点をいくつかあげてください
りんの思い付きで、あまり役に立たない物を買わされる。
物を売る時に、安めで売ってしまう。

・突然ですが秘密はありますか?
りんの趣味装備を売っぱらいました。
まだりんは気付いてません。

・プライバシーの侵害ですかね
シーッ!|ω・´)シーッ!

・ドロップスっておいしいと思います?
空き瓶ごろごろ出してくれればなぁ…

・群れモンスターであったらいやな群れは?(例:深淵の騎士の群れ
なんでもやめてー

・貴方は前衛ですか?後衛ですか?
どっちにしても役に立ちませんよ…

・殴るの好きですよね
いやいやいや。

・今まで一番情けない戦闘は?
いのししですら瀕死

・お疲れ様でした
や、いつも露店巡ってるだけですから…
-----------------------------------------

つーかーれーたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっと元気な時にやったら、ちゃんとキャラの特徴が表れるような気がしますが。
ログインしようと思ったのに何で日記更新してるんだろ…

明日狩りするかな。殴りプリ。
オーラロードに向けて頑張るのだ~
[PR]
# by rinhine | 2007-09-17 01:13 | キャラ紹介

考察力の無さ。

狩りの合間に露店徘徊。(゚ω゚≡゚ω゚)

+9チェインにオークレディc2枚ヒドラ1枚挿しが4.5M。

*オークレディc→オークに30%の追加ダメージ
*ヒドラc→人間形に20%の追加ダメージ

ちょっとハイオーク狩りにいいんでないの?(゚Д゚≡゚Д゚)
とか思いつつ、買う前にちょっとろらとりおさんで計算。

ふむ。タムランと似たような経験値で、倒す時間はタムランの半分以下か…
飛び狩りでひたすらいけば、もしかしてタムランより時給出るんじゃ??wktk

とか、何とも浅はかな考えで、チェイン購入。
ついでに水コンバーターも購入。

最近ちょろちょろ露店に顔出してる、アムトト?アムムト?挿しの暗殺者のシューズが欲しかったけど、探しても無かったのでとりあえず断念。
(´・ω・`)

対人装備でいざ西オークへ~♪

結果。
タムランより若干上回るか、同じか。
数が少ないのが悩み。

( ゚д゚)ハッ!3秒で沈むんだから、廃屋に行けばいいんじゃなかろうか!


結果。
順調にさくさくっと1%上がった所で調子に乗って、
1デスペナゲット。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


調子に乗らなければ廃屋ウマイけど、コンバーター必須で聖水よりコストかかる上に、アイテムに期待ができないし、何より拾ってる暇が無い。
一撃1kダメージが出て清々しいんだけどね…
付与もらうにしても、30分で戻らなきゃいけないしねぇ。
(´-ω-`)

どうもやはり廃屋は性に合わないらしい。

ちなみに、廃屋での敗因はですね、


沈黙によるフルボッコ です。

沈黙使ってくるMOBがいたのを知らなかったんだよ!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。タムランと一緒じゃないか!!!!

せっかく頭にSTR1つけてたのに、ピアレス被ったらSTRが1足りない!!
暗殺靴履くのを考えたら、靴でのSTR調節も無理じゃん!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
靴履いたらタムランより時給出るのに、靴履かないのは意味が無い!


チェインとコンバーターで5Mちょい。
1時間で倉庫行き。

なんでこう、考えが足りないのかな…

使えるし勿体無いので、タムランに飽きたらテレポ狩りに使うとするか…
[PR]
# by rinhine | 2007-09-14 00:46 | 狩り
d0109641_1141198.jpg
現在こんな感じです。
SS編集しながら、「チッ、経験値あと10000あれば右から見ても左から見ても同じ数値だったのに…」
とか、くだらない事で頭がいっぱいになった、おバカです。
はい。( ・ω・)∩

1日2時間3.5Mペースらしいですよ!
狩り始めて2日しかたってませんが。

ていうか、ステ見る限り、「AGI騎士のステか?(゚Д゚≡゚Д゚)」って感じですね。

ちまちまと、オーラロード突入まで一気にやっちゃおう。

「ちまちま」と「一気」は両極に位置する言葉な気がするけど、そんなの関係無いさね。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

ま、そんな事言っておきながら、
明日から数日留守にするわチケは17日で切れるわで、いつどうやってレベル上げるんだ!って話ですがね。

昨日は、今まで出なかったお詫びと言わんばかりに、タムランから剣がごろごろと15本程出たんですが、
全部カタナとか、どんな嫌がらせですか(ノシ`Д´)ノシ
地味にお小遣いにはなってるけど、1本ぐらいバッソがあってもいいじゃない!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。<でも実はカタナでも出るだけ嬉しいんだ
[PR]
# by rinhine | 2007-09-13 11:15 | キャラ紹介

面倒なんだもん

狩り場はアユタヤ。
行くのが至極面倒。

常に狩り場からポタで移動して街でログアウトする癖がついてたんですが、たまに狩り場でキリエをかけてログアウトする時があります。
万一ローディング画面でフルボッコされてても、AGIなのでキリエが優秀。
ある程度までなら。

まぁそんなわけで、先日狩り場でそのままログアウトしたわけなんですが、
そんな事なんぞ覚えてるわけがない(ぉ)ので、ログインしたらタムラン4匹に囲まれてて、画面の前で『アワワワワ( ; ゚Д゚)』ってなってました。
それぐらいで慌てるなって感じですが。

狩る気にまだなってなくて、いつも通り街中に現れるもんだと思ってたから…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
覚えてろってね。それぐらい。


そんなこんなで、数回経験値を見ていたら、30分で800k稼いでる事に気付いた。

という事は、時給1.6M

試しに、1日1時間ペースで、絶望計算機(違)にかけてみた。
そんな事する暇があれば狩りしとけ とも思うけどね。我ながら。

『レベル 99 達成予定日は 2007年12月18日 です。』

ふむ。
という事は、ログインできない日もあるとして、狩りできる時にがっつりやっときゃ、近々光るって事ですね!


まぁ、数ヶ月前に計算した時の予定数値では、9月に光るって出てたんですがね……

予定は未定。

ぼちぼちやろうます。(´-ω-`)む~
[PR]
# by rinhine | 2007-09-11 23:08 | 日常